Re: Re: Re: Re: オークランド空港から長距離バスでOtorohangaへ

さっちゃーさん

いろいろありがとうございます。
私も行ってみてニュージーランドのよさが分かって、お正月のお休みはこれで3回目の滞在になります。
ケンブリッジの町、興味がありますのでご面倒でも宿泊場所のHPのURLお願いできますか?
明日からパソコンに触れませんので、来週早々まででも結構です。
来週楽しみにしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • URLです

    こんばんは、レス拝見しました。

    URLを貼っておきますね。営業していなかったら本当に残念ですが。その際は他の時期にでも訪れてみて下さいね。

    ① http://www.karapirolodge.co.nz/index.asp?pageID=2145854664
    こちらはオーナー(ご主人がオランダ出身&奥様がイングランド出身)がエンジニアでありながら多彩で、ご自身で設計・施工をされました。
    ベルサーチのタイルを敷き詰めたバスルームは、なんとお手製。お見事!です。
    眺めと料理は②よりも①の方がオススメです。ゴールデントライアングルと呼ばれる場所なんですよ。
    ご主人お手製のスクランブルエッグは5スターホテルよりも美味しいんです、驚きです。フカロッジよりも何倍も美味。
    オーナーのプライベートエリアもお邪魔しました。渋いけどゴージャスでした。リビングの窓が大きくとってあり、
    そこから見える景色はまるで絵画のよう。勿論それを狙っての設計だと思いますが、本当にお見事。
    ご主人は物静かですがとても優しく、奥様はおっとりしていて勿論優しい。お気に入りのロッジです。
    しかも子供にテディベアを下さりました(空港で中国人団体客にバッグごと盗まれてしまいましたが・・・)

    http://www.sarniapark.co.nz/
    こちらはベイオブプレンティに農地を持ってらっしゃる豪農?な旦那様と、某大学で工科の講師をしてらした
    エレガントなキャリアウーマンの奥様が趣味で経営しているロッジで、特にウェディングで人気です。
    ロッジというよりイングランドのマナーハウスのようです。
    敷地も広大で、庭(コテージガーデン+ランドスケープガーデン←大きな池あり)も館もベリーイングリッシュです。
    HPは写真写りがあまり良くありませんが、実際はとても素敵です。池のほとりにもガゼボがあり良い感じ。
    旦那様はソックスでちょろちょろしていてキュート、奥様はレディ。英国出身かと思いましたが生粋のキウイでした。

    ちなみに2軒ともオフシーズンで平日だった為か貸切で、我が家のようにくつろげました。
    そしてオーナーとお話していてわかったのですが、①②のオーナーはなんと仲の良いお友達同士でした。
    (まあ狭い町ですし)
    あとケンブリッジにはオニキスというカフェがあり、とても感じが良かったです。
    http://www.cambridge.co.nz/index.php?option=com_sobi2&sobi2Task=sobi2Details&catid=2&sobi2Id=37&Itemid=57
    オーナーがまた可愛らしい初老の男性で、2階の事務室の窓越しにうちの娘と目が合ったそうで、
    「なんてお行儀が良くて可愛いんだ」とわざわざ挨拶に来られました。
    実は2日前にも来たのですが、娘のマナーがとても良かったからと覚えていて下さったそうです。
    とても温かくもてなして下さって嬉しかったです。

    ↑フカロッジでの娘の3歳のバースデーディナーに向けて、日頃からマナーを仕込んでいたのが功を奏したみたいです。
    ディナーでもナイフ・フォークを上手く使い、食べ方も綺麗、英語も話し、可愛らしい服を着せていた為か可愛がって頂けました。
    普段は根っからのわんぱく娘なのでヒヤヒヤしていましたが、杞憂でした。(←親バカですね)

    関係のない無駄話まで延々としてしまいゴメンナサイ!つい懐かしくてベラベラと・・・



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: URLです

    さっちゃーさんへ

    おはようございます!
    早速ありがとうございます。

    さっと見ましたが二つとも超豪華、日常会話がスムースに出来ると楽しめるのですが、出来るだけ避けたい夫婦ですので、目の保養に終わりそうです。
    お子さんの3歳のお誕生のディナー、素敵な思い出でいいですね。
    私のほうは毎年、京都奈良の文化を親の好みで引き連れてまして、子供達の小さい頃の旅の思い出は寺院などです。

    ケンブリッジの町は古い家が沢山ありそうで、レストランやアンティークショップもあるようですし、朝食のあと自然を楽しんだり、土地のレストランを冷やかしたり、アンティークを見たりするほうが、私達夫婦向きです。
    空港からバスの連絡の良い町を来週もう一度見直して、そこから再度ワイトモへの計画を練ってみます。

    せっかくのご案内が目の保養になり申し訳ありませんが、これからもよろしく!!
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件