05/10/29 07:31

たった、数千メートル

Cipro Musei Vaticaniから”たった”数千メートルですか。
歩けない距離ではないですが、恐らく直線距離で、果たして歩道が
あるか。しかもタクシー料金が20ユーロとは。タクシー料金は日本
より多少高い程度なので、妥当な額でしょうね。

恐らく、場所柄昼間にはタクシーが捕まるでしょうが、夜は難しい
と思います。現地の人なら電話で呼び出せますが、現地語ができな
いと無理かと思います。場所は知らないのですが、多分夜間は危険
だと思います。スペイン広場にはタクシー乗り場があるので、つか
まえることができますが、他の場所では、日本のように流しをつか
まえるようにはなっていません。第一そんなに走っていないし。

歩くのに比べれば格段に安全なのですが、やはり日本人とわかれば、
質の悪い運転手なら、悪いことも考えるでしょうから。まあ、多少
ぼられる程度ですが。一番良いのは、近くのホテルに寄ってタクシー
に乗せてもらうことです。当然、チップは必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: たった、数千メートル

フリーは半日で、夜は中心部で夕食を食べてから帰る予定なので、
    何とかその辺りで安全そうなタクシーを捕まえてみたいと思います(汗)
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件