Q&A

マニラの空港から市内へ

公開日 : 2015年08月12日
最終更新 :

ニノイアキノ空港ターミナル1からマラテまで行きたいのですが、一番おすすめな移動方法は
やはりメータータクシーでしょうか?メータータクシーでしたら相場はいくらくらいですか?

それとマラテから空港まで簡単にタクシーはつかまりますか?
電車でエドゥサ駅まで行ってタクシーを捕まえる方法もありかなと考えています。
AM10:00のフライトなので渋滞しますよね?

お詳しい方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ジプニーと電車でいかがでしょうか。

ターミナル1建物内から外に出て、右に歩いて2、3分進むと、空港敷地内から出て一般道に突き当たります。
    その突き当たり道路を渡った先の歩道に、ジプニーやバス(日本でいう観光バスみたいな大きめなバス)が頻繁に止まります。
    そこで待っている乗客が数人いるので場所はわかりやすいです。
    そのジプニーでマラテにも行けると思いますが、僕は今まで、そこからバクラランまで(ジプニー10ペソ、バス15ペソくらいだったか)行く目的でしか使った経験しかなく明言できません。
    とりあえずバクラランまで行けば、あとはバクララン駅まで歩いて、電車でマラテ含む主要地域は一通り行けます。
    今月の事ですが、帰りは7:00AMのフライト時間に向け5:00AMにマラテ(ロビンソン付近)のホテルをチェックアウトし、路上でタクシーを拾いました。さすがにこの時間帯に渋滞は全く無く、30分くらいで空港に到着。メータ使用で150ペソちょいくらいだったと記憶しています。それで搭乗時間まで出国審査通過後のお土産屋さんで30分くらい物色する余裕が有りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーだと思います

ただ、メータータクシーでも、外国人には素直にメーター使わない人もいますので、
    気をつけないといけないです。
    マラテから空港まで、タクシーは簡単に捕まえることができます。
    いつの時間も渋滞がひどいので、本当にかなり余裕もって、空港にいかないといけません。
    また、T1自体も混雑してるので、日本みたいにスムーズにはいかないと、かまえてないと、全て疲れちゃいます。
    では、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ほんとに時間の余裕をもってタクシーを捕まえたいと思います。
    最後に大慌てでは疲れますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/12 06:45

T1 ターミナルに入れない出迎え客が待つエリアからタクシー利用

T1到着フロアー(2F)の取付道路を渡った先にある高級リムジンタクシー(行先毎に料金決まっておりパサイで1,500PHPと初めての訪比で高い授業料支払)は料金表確認して判断のこと(1桁高い)
    スロープを降り(1F)取付道路を渡り出迎え客が待つエリアにタクシー乗場があり100-200PHP位(乗車前に係員にホテル名で概算料金の確認、ドライバーにGo by meter徹底のこと)。
    市内流しのタクシーを捕まえるのは容易(メータ利用確認、概算料金確認のこと Meter taxi? If not, how much to T1?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解しました

アドバイスありがとうございました。メーターを使うように指導したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件