Q&A

北京から八達嶺の混雑

公開日 : 2015年08月11日
最終更新 :

トランジットで北京に一泊することになり、電車で行けそうな八達嶺に行こうと思います。

朝6:12の電車に乗り、帰りは13:33の電車であれば、19:30のフライトには十分間に合うと思いました。
が、色々調べていくうちに週末はかなり混雑するということが分かりました。
人が多すぎて駅に入れなく予定の時間の電車に乗れないとか・・・・
9月下旬の日曜日となると、やはりかなり混雑するのでしょうか??
早朝の電車に乗ろうとしたら、皆さんどれくらい前に駅に行っているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

慕田峡も考えましたが、バスだと時間的に不安があり、チャーターは一人なので高額すぎて諦めました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:北京から八達嶺の混雑

宿で申し込めるツアーなら宿でピックアップしてもらい、明十三陵と慕田峪長城に車で行って、17時頃には帰って来れます。
    方角的には空港が通り道なので、帰りにそのまま空港で降ろしてもらうと楽かと。

なお、八達嶺でなく、慕田峪長城な点は、自分が参加したツアーが相対的に空いてるそっちに行ったってだけで、八達嶺行きツアーがあるかどうかは不明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京は初めてですか?

それなら故宮や天壇等のほうが。

天安門広場の仮設便所になるMHを見ただけでも北京に行ったかいがある。

不安があるなら万里の長城は次回に回しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件