車での旅行

ハルツ山の魔女さん、こんにちは
車ではなく、ほうきで飛んでいけばただで行けるのでは・・・と言うのは冗談ですが。

スイスについては、スイスの大達人のぼうふらおじいさんが解説されているので、そちらをお読みください。こちらは、素人のつぶやきです。

私の知人も車を持っていたので、スイスに旅行に行くときはいつも車でした。
ですから、車での旅行が困難なわけではないようです。
昔は車の性能が悪かったので、スイスで峠越えをするときに、オーバーヒートを起こしやすいので、鉄道のほうが安全だったようですが、現在は技術も進歩してエンジントラブルの心配もなくなったようですから、ご心配なく。

我々が鉄道で旅行をするときは、小回りが利かないためどうしても便利な場所に宿泊しますので、パンフレットも鉄道旅行用に書かれているのだと思います。
お住まいの所でドライブのパンフレットを探せば、車でのスイス旅行の本が見つかるのではないでしょうか。
チューリッヒ市街、ジュネーブの駅の周りなどは、ホテルも非常に高いので、そこから車で30分くらいの所になら、もっと安いホテル・シャーレなどがあるのではないでしょうか。(私は調べたことがないので良く分かりませんが)チューリッヒ湖、レマン湖の周りにはまだまだ沢山のホテルがあるはずです。2ベッドルーム型のシャーレが見つかると良いのですが。

ただ、ツェルマットだけは車では近づけないので、Täsch駅前の大駐車場に停めて行くしかありません。

私も同じ時期にスイスに行くため、ちょっと感想を述べさせていただきました。
良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほうきで行けたら素敵なんですが・・・。

まあおじさん アドバイスありがとうございます。 同じ時期にスイスに行かれるんですね。 何だか不思議な感じですね。 どっかですれ違ったりするんでしょうか。 お互い元気でいい旅行となるといいですね!
    スイスは 車で動いても結局は ツエルマットをはじめ 
    電車に乗ることが多いですよね。やっぱりスイスパスとかを
    買ったほうが いいんでしょうか? ホテルは せっかくですので車の利点を生かし 小さな町で探してみます。 いつもBooking.comでとるのですが スイス観光局とかいろいろみてみます。ドライブマップは 実はまだドイツも日が浅いので ようやく片言のドイツ語を学び始めたところで ドイツ語だと思うと 本屋さんも足を運んでいませんでしたが これを機に探しに行ってきます! 旅はやはり色んな経験をさせてくれますね~(^^) ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の場合

私たちは、ジュネーブから入って、チューリッヒ・アウトです。
    最後には、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/370626/-/parent_contribution_id/370626/
    を見て帰ります。

パスですがいろいろなパスがありますが、車で移動する場合には無駄になることが多いです。とりあえず列車移動の区間を決めてから、SBBで金額を調べたほうが良いかと思います。分からないことがありましたら、またここにご質問ください。
    実は、私もよくわかりません。

どこかですれ違うと面白いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件