海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >携帯電話でのマサイ族夫婦間の送金方法「目からうろこ」日本では無理かな? >マサイ族の青年マイケル君は英語がベラベラで、写真1枚1ドルで喰っていた

マサイ族の青年マイケル君は英語がベラベラで、写真1枚1ドルで喰っていた

こんにちはゲストさん

Terra Africaさんこんばんは~~~

さすけねえがマサイマラのヒッポ(カバ)というホテル(テンテッドキャンプ)に泊まったときに、マサイ族のの青年がポーター兼ベルボーイ兼ドアボーイ兼イメージボーイ?として働いていました。

彼はマサイ族の名前と英語のクリスチャンネーム(?…マイケル)をもっていて、うちの子供たち(小1と4)の良い遊び相手でした。

普通の人は1枚1ドルで写真をとっていました(さすけねえの家族はタダ、最後の夜にホテルの広場でマサイ族のダンスをする仲間に全員にビールをおごりましたが…太っ腹~~~)。

彼の話ではサバンナでは就職口が無いそうです(たぶん英語だったので)。

彼らは動物を殺してもお咎めが無いのですが飯は食えない、牛の放牧でも喰えないし、結局ホテルの働き口が手っ取り早く食える仕事なそうでした。

今の日本と同じかわいそうでしたね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示