ご参考までに。

初めまして。
洗濯はバスルームでできます。
他の方も書かれていましたが、洗濯洗剤よりもシャンプーやボディソープの方が泡切れが良いので使いやすいです。
(特にボディソープは食べ物のシミや血液などもきれいに落ちます。もともと体の汚れを落とす物ですから、動物質の汚れは落ちやすいようです)
入浴の際についでに洗濯をすればいいでしょう。
私は皮膚がかぶれやすいので、少し荷物になりますがシャンプーやボディソープの類は日本製を持参しています(最終日には使い切って容器を捨てます)
後は洗濯物をバスタオルで巻いて絞れば、翌朝には乾いています(乾きが心配ならば、換気扇を回したままにしておく)
私はスカートをクリーニングに出したときに付いてくるプラスチックハンガーを、軽くて使いやすいので持参して洗濯物を干しています。

ロングヘアの方なのでしょうか?
私はドライヤーが付いているホテルでもめったに使用しません。タオル等でよく水分を取れば1時間もあれば乾いてしまいます(髪は肩ぐらいの長さですが)
欧州は日本よりも気候が乾燥しているので、夏でも皮膚が乾きますから、保湿クリームや乳液などを用意されると良いかもしれません。
ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですよね

    エマさん

    回答ありがとうございます。
    確かに、乾燥していると髪や服が乾きやすくて助かるのですが、肌の乾燥は大変困ります。
    私は乾燥してると肌が大変なことになってしまうので、乾燥対策を万全にしないと
    せっかくの旅行なのにげんなりしてしまいそうです。
    髪はショートヘアなので、自然乾燥で大丈夫そうです。
    洗濯&乾燥は皆様が教えてくださった方法を試したいと思います。ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件