Q&A

アルハンブラ宮殿の事前予約(見学時間帯)

公開日 : 2015年08月09日
最終更新 :

来月9月の下旬にアンダルシア地方を訪れアルハンブラ宮殿を見学したいと思っています。
グラナダに12時頃到着なのでその日は午後からの予約しかできません。
ちなみに翌日は周辺の白い村に行こうと思っているので見学する事が出来ません
(しかも翌日の午前中は既にsold outですし)
そこで質問なのですが、9月は日差しが厳しく夕方が良いという意見も聞きます
しかし予約状況をみると14時から16時の間までが既にかなり売れていますが
17時以降はかなりの枚数が残っています。
夕方はアルバイシン地区からライトアップを見るのも素晴らしいからその様な感じなのでしょうか?
こればかりは個人の意向しかないという感じもしますが
何かアドバイスやご意見があれば是非聞かせて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 9月中旬の15時30分は暑かったです

以前9月中旬の15時30分に予約して入場しました。
    まだ陽射しは強く妻がバテてしまい、結局1時間位休息を取ることになってしまいました。
    17時頃からでも、ヘネラリフェまで充分観光可能とおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 9月中旬の15時30分は暑かったです

miletripさん回答ありがとうございます。
    結局、迷っているうちに19時しかなくなってしまいました。スペイン人の友人曰く昼間は暑すぎるという事だったので、ま~それでもいいのかなと思いました。ゆっくり建物内を見学して、最後にナスル宮殿を見学したいと思います。回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿の事前予約(見学時間帯)

kobitosan様 初めまして

アンダルシア旅行 楽しみですネ!!

去年の7月に娘と周ってきましたが本当に素晴らしかったので
    じっくり周っていらして下さい。

>17時以降はかなりの枚数が残っています。
    >夕方はアルバイシン地区からライトアップを見るのも・・・

確かにアルハンブラ宮殿の夜景は素晴らしかったですが、
    この時期の日の入りは20:15頃なので他の方も仰る様に
    関係ないと思います。
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558

>グラナダに12時頃到着なのでその日は午後からの予約しか・・・

午後のチケットですと14:00からの入場になります。
    夏時間ですので20:00までにナスル宮、アルカサバ、ヘネラリフェの
    それぞれのチケットチェックを通過すれば見学できます。

確かに午後は暑いですが広い敷地内の見学には結構時間がかかるので
    (私達は8:30~12:00でしたが見ていないところもあります。)
    予約できる時間にナスル宮の予約時間を決めてゆっくり見学されるといいと思います。

15:00前後にナスル宮の予約が取れたら暑い時間帯に建物内を見学して
    17:00~19:00の間にアルカサバと庭園部分のヘネラリフェを見学

日の沈む前にサン・ニコラス広場へ行って
    宮殿のライトアップを楽しまれるのがよろしいのでは・・・

ナスル宮の予約が遅い時間しか取れなかった場合は
    先にアルカサバ、ヘネラリフェを見てナスル宮へ

その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914098

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アルハンブラ宮殿の事前予約(見学時間帯)

天使の都さん ご回答ありがとうございます。

確かにこの時期のスペインはまだ日が暮れないみたいですね。自分も調べてみました。ただそうこうしているうちになんと19時以外売り切れという事態に(笑) 仕方ないので19時を購入してみました。また見学経路も書いていただきありがとうございます。ぜひ参考にしたいと思います。サン・ニコラス広場からの夕日を見るのは翌日かな!? ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ライトアップは関係ないかも…?

9月にスペインを旅行した経験がないのではっきりとしたことは言えないのですが、17時だとまだ全然「ライトアップ」っていう時間じゃないんじゃないかな?

サマータイム中のスペイン、時刻を2時間ずらして考えるようにすると日本人には感覚をつかみやすいです。そもそも経度的にはイギリスと同じくらい西にあるのに、グリニッジ標準時より1時間早い(=仏独と同じ)時刻を採用していますし、その上にサマータイムをかぶせるわけですから。一方で緯度的には日本とそんなに違いません。
    というわけで、グラナダの9月下旬の17時というのは、日本の9月下旬の15時くらい、という感覚です。まだまだ明るいはずです。
    ちなみに、日の入りの時刻を計算してくれるサイトを見つけたので、グラナダの緯度・経度と標高を概数で放り込んで計算させてみましたが、9月20日頃で20時頃と出てきました。

どうやら、みんながライトアップを見に行くからすいている、ということではなさそうです。「夕陽に照らされたアルハンブラ」もなかなかいいので、それを見に行くなら確かにそのくらいの時間からアルバイシンへ向かうかもしれませんが、アルハンブラ本体がすいてしまうほどアルバイシンに人が押し寄せるというのも、なさそうな気がします。単純に「なんとなく早い時間の方がいいかな~」と考えた人が多かったから、というだけのことかもしれません。

結局、なぜ17時以降がすいているのかはわからないのですが、いずれにせよせっかくのグラナダ、アルハンブラを訪れない選択肢はないと思いますので、とりあえずすいている時間のチケットを予約していくのが正解でしょう。それにプラスして日差しを避けることも考えるなら、17時くらいというのは悪くないと思います。もっとも、ゆっくり見学していたら暗くなっちゃうかもという時間ではありますので、空きがあればもう少し早めも考えられたらよいでしょう。
    ちなみに、時間指定があるのはナスル朝宮殿(アルハンブラの中枢部)だけだったと思いますし、しかも広い城内を見学するには2~3時間はかかることがありますので、たとえば「15時のチケットを予約してナスル朝宮殿を最初に見る」というのと「17時のチケットを予約してナスル朝宮殿は最後に見る」というのとでは、城内にいる時間帯はだいたい同じ、だったりします…^^;;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ライトアップは関係ないかも…?

Pichan-bassoさんありがとうございます
    お返事が遅くなって申し訳ありません。

何故遅い時間が空いているのかわかりませんが(スペイン人の友人曰く昼は暑すぎるのにといっていましたが)まだ9月の下旬は20時過ぎに日が沈むようですね。見学にも時間がかかるようですので、あまり深く考えずに空いている時間の予約をしようと思います。と思っていたら7時しかなくなっているではないですか!(笑) ま~ ゆっくり見学して最後にナスル宮殿を見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件