Q&A

ツェルマット、サンモリッツのバスでの移動

公開日 : 2015年08月09日
最終更新 :

8/18日からスイスに行きます。
日程は3週間。
レンタカーでまわる予定ですが 氷河鉄道に乗る予定です。
レンタカーがあるので 片道は鉄道で 帰りはバスでツェルマットまで帰って来たいのですが
そんなバスあるでしょうか?
なにか良いアイディアがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バスにする理由は?

ツェルマットにレンタカーを置いたまま(実際にはテッシュに置くことになるでしょうが)氷河特急でサンモリッツまで行き(一泊して)バスでツェルマットまで帰りたいということでしょうか。
    帰路をバスにしたい理由は何でしょう。氷河急行で時間がかかるということなら、鉄道で乗換が3回ほど必要ですがサンモリッツ→クール→チューリッヒ→フィスプ→ツェルマットが早いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/09 11:33

たぶん無いです

道がなくてカートレインがあったりするくらいなのでたぶん無いです。
     スイス国鉄のサイトやポストバスのサイトで地図を見ながら細切れ路線を探せば何かしらみつかるかもしれませんが。

ツェルマットはどっちみち1駅手前のテッシュで車を駐車場に入れ鉄道で入らねばなりません。
     なので更に手前のフィスプあたりで返却してしまいフィスプから鉄道で入るというのはどうでしょう。テッシュにレンタカーの営業所があれば一番都合がよいですが。
     サンモリッツ方面で再度借りると割高になりますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件