モントリオール滞在が多すぎませんか。一気にプリンスエドワード島へ行ったら?

さんふらんさん、どーも。

僕は、1988年にカナダ東部を旅しました。
その時は、ニューヨークから出発して、
1泊目 ニューヨークからモントリオールのグレイハウンドバスで寝る。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/ny_quebec.htm

2泊目 モントリオールからケベックへ移動して、ケベック泊。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/quebec.htm

3泊目 ケベックからモントリオールへ戻って、モントリオール泊
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/montreal.htm


4泊目 モントリオールからオタワへ移動して、オタワ泊
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/ottawa.htm

5泊目 オタワからトロントへ移動して、さらにナイアガラへ行き、ナイアガラ泊。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara1988.htm

6泊目 ナイアガラ観光して、夜行バスでボストンへ、バスで寝る。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_buffalo.htm

これは、北米グレイハウンド2か月旅行の一部でした。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/greyhound_2months.htm

ですから、十分に可能です。
ただ、モントリオールを何度も観光しているのがムダですね。
トロントも、ナイアガラへ行けばいいだけなので、見る必要はないです。

僕がやったように、オタワを観光して、一泊するのがいいです。
僕の印象では、ナイアガラ滝を別にして、ケベックとオタワが印象深かったです。

7月だと日も長いでしょうし、
都市間の移動はバスで簡単ですから、
プリンスエドワード島へ飛んでみたらどうでしょう?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/06/07 08:50

    私も、トロントを削っても良いように思います。

    時間と予算?が許せばプリンスエドワード島も良いですね。ただ、それだけで3日近く潰れそう...
    私も、みどりのくつしたさんのおっしゃるように、トロントは削っても良いかと思います。
    カナダ最大の都市ですが、いわゆる都会であって、どちらかというと観光都市ではないような気がしました。
    むしろ、ケベックやオタワに時間を割くほうが、良いように思います。ケベックの古い街並みやオタワの市場・市庁舎・運河なども個人的には良かったです。クレープも美味しかったですよ。
    私はレンタカーでしたので、参考にならないと思いますが、ナイアガラ1泊、ケベック2泊、モントリオール1泊、オタワ1泊、紅葉時期でしたので、ロレンシャンに1泊でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プリンスエドワード島へ行けば、女の子がたくさんいますよ。

    カナダ東部の旅だと、
    一番の名所がナイアガラ、
    次は、「赤毛のアン」で有名なプリンスエドワード島ではないでしょうか。

    ここは一気に、プリンスエドワード島へ行った方がいいですよ。
    夏ですし、日本女性の旅行者が多いでしょう。

    一緒のツアーバスで回ってもいいし、
    レンタカーを借りて、声をかければ、
    いっしょに回れるでしょう。

    多分。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件