Q&A

阿里山へ行くかどうか

公開日 : 2015年08月09日
最終更新 :

昨日(8/8)、台風の影響でフライトが欠航になり、
今日の便へと振替しました。
元々8/9に阿里山に行くため、ホテルを予約しておりましたが、
高雄13時15分着になるため、嘉義発のバスに間に合わなくなりました。
阿里山観光を今回の旅行のハイライトとしてましたので、
タクシーを使ってでも行ったほうがよいのか、
(いくらくらいですか?)
台風の被害もわからないため、
あきらめたほうがよいのか、ご意見お願いします。
色々検索しましたが、さすがにこのプランの人はいない
みたいで情報なく、困っています。

一人旅で阿里山のホテルが1万したため、
捨てるのもちょっと惜しいです。
12日に台北18時発で日本に帰国します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 嘉義駅からバス

    新幹線嘉義駅前から路線バスが出ています。
    20人乗り位の中型バスで、阿里山まで約3時間です。
    一時間に1本位で、料金は260+150NT$位です。
    駅構内にインフォメーションがあり案内してくれます。
    因みに私が三年前に嘉義駅から一日タクシーチャーターで
    行って来ましたが3500+500NT$でした。
    阿里山からご来光列車は6時半位でした。
    大型バスも有りますが本数が少ないようです。
    http://www.taiwantrip.com.tw/Besttour/Info/?id=10

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/09 11:19

    ありがとうございます

    もう離陸になります。
    だめ元で嘉義まで行ってみます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • だめもとで行動するか?

    http://www.taiwank.jp/tw_spot_arisan.html

    バスがあるようです。

    往復でなく片道切符で行って帰りに阿里山鉄道で帰ってくればどうでしょう。

    ただ台風の結果現在ががどうなっているかはわかりません。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/09 09:31

    宿に聞く

    しか方法がないと思います。

    ある程度仕方ないのですが、日本人が海外の出来事に関心を示さないこと、
    それを(相乗作用もある)かなり左右する日本のマスコミが、海外のことを
    取り上げないため(「日本人乗客は乗っていませんでした」、「日本人の
    被害はない」で片付けられる)、沖縄のことは報道(これとて、本土のマスコミ
    と地元の声とは相当乖離している)しても、台湾になるとほとんどしません。
    しかし、30年前の大被害を上回っているようです。

    場所が場所なので、道路が使えるかなど、ここで探すよりも、現地の
    人の情報を得るほうが(それでも難しいのですが)確実でしょう。

    >タクシーを使ってでも行ったほうがよいのか、
    >(いくらくらいですか?)

    嘉義からですよね?高雄機場からではないですよね??
    高鐵站から弐千元程度ではないでしょうか?道路が使えればの話。

    阿里山に関しては、私も無駄にしたことがあります。
    命に比べれば、些細なことと思うしかないのでは?
    または、復興の助けになると切り替えるとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件