Re: オークランド空港から長距離バスでOtorohangaへ

こんばんわ。

こちらを参照すると、6411便、Manukau City 発12:45、New Plymouth 行きの長距離バスが Otorohanga へ行くみたいです。ですが、平日のみの運行になっていますので、年末年始のスケジュールは読み難いです。
http://www.intercity.co.nz/travel-info/timetable.php?mnk.php

また、私は4月にUPした旅のレポートで、路線バスで Manukau City へ出てから、長距離バスに乗れると書いてしまいましたが、今見たら、オークランド空港からも長距離バス(ネットワーク)を利用できるようです。定時到着ならば良いと思います。
http://www.intercity.co.nz/travel-info/timetable.php?air.php

北島を南方面へ向かう長距離バスは、オークランド市〜マヌカウ市〜ハミルトン市の大動脈を通るようなので、ハミルトン迄でしたら問題なく行けると思います。ハミルトンのバスセンターは結構大きくて、ここを起点に、近・中距離バスがたくさん走っていたようだったのですが、 Te Awamutu 行きしか探せませんでした(土日運休?)。
http://www.ew.govt.nz/Regional-services/Passenger-transport/Te-Awamutu-24/
ハミルトン〜ロトルアなら探せましたが。
http://www.ew.govt.nz/Regional-services/Passenger-transport/Hamilton-routes/Rototuna-direct/
http://www.ew.govt.nz/Regional-services/Passenger-transport/Hamilton-routes/Rototuna/

お役に立てませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スペルが違っていた。

    騙されました。Rotorua では無くて Rototuna でした。ハミルトン〜ロトルアを結ぶ近・中距離バスではありませんでしたので訂正します。

    ○ 騙され易い
    Rotorua : 有名な観光地
    Rotoroa : ハミルトンにある湖
    Rototuna : ハミルトン(近郊)にある地名

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スペルが違っていた。

    むっしゅさん
    いろいろ調べていただいて恐縮です。
    私もTitirangi(去年泊ったところ)とTiri Tiri Matangi(緑豊かなバードサンクチュアリな島)という土地の名前を何度も間違えました。
    ティティランギとチリチリというところが似ていて混同してしまい~~~
    読みやすい反面、難しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: オークランド空港から長距離バスでOtorohangaへ

    むっしゅさん

    いろいろありがとうございました。

    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    ご親切にすぐ検索できるようにしていただいて大助かり、結果、バスの利用はなかなか難しいようですね。
    超距離バスが便利といっても、日本のように沢山の本数が曜日に関係なく出ているわけでないということが分
    かって、やはり車社会なのだと実感しました。

    旅はこの準備段階がまた楽しいものですが、こうして大きな壁にぶつかると、予定変更やら他の手段はなんてパソコンの前から離れなれなくなります。
    でもすぐにこうしてお返事いただくと悪戦苦闘が嘘のように解決できてほっとします。

    お役に立てないどころか勇気も出ますのでどうぞこれからもよろしく。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マイナー

    長距離バスが見つかりました。が、マイナーなバス会社みたいです。ネット検索では無くて、i site のサイトから辿ったら出てきましたので、インチキ業者では無いと思います。ただ、カレンダーを見たら来年の元旦は土曜日だから、あっちのクリスマス休暇は1月2日まで続くような感じで、普段のスケジュール通り運行されるのかどうかは良く分かりません。


    http://www.dalroytours.co.nz/express.htm
    DALROY EXPRESS Bus Service
    Auckland to Taranaki
    Mon-Sat
    Auckland 1.30pm
    Manakau 1.50pm
    Hamilton 3.20pm
    Otorohanga 4.10pm


    市バスはこちらへ。
    http://www.maxx.co.nz/assets/timetable%20south/Manukau%20to%20Airport_June%2008%20V1.0%20web.pdf