レポート
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む

2015 メーサイ国境最新情報

公開日 : 2015年08月08日
最終更新 :

昨年も投稿しましたが、今年も行ってきましたので一応ご報告します。
しかし今年は昨年と何も変化は無く、昨年の私の投稿と全く同じでした。
なので下記のリンクをご参照下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/430993/-/parent_contribution_id/430993/

ミャンマー側国境で今回は500Bと言われました。
しかし「10$しか持っていない、後は日本円だ」と言い張ったら10$を受け取ってくれました。
なるべく500Bは渡さないようにしましょう(笑)

後は帰る日におもいっきり洪水が起きて、メーサイ国境に向かって左の通路を進んだ商店街が水に浸かってました。
しかしやはり皆さん慣れてました、商品を高い所に移していて。
少し水に浸かった商品は、水が引いてから安売りされるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メーサイ/タチレーク国境

今年1月タイ側からミャンマーに入ったときは入国料10USDで、500THB出してくれなんて言われませんでした。

タイから入国するのに500THBの現金を持っていない、ミャンマー入国後またメーサイに戻ると言うなら、見え透いた嘘。向こうもこちらの事情が分かっていることでしょう。
    タチレークは全くバーツ経済圏なので、ミャンマー側でもバーツの方がほしいのでしょう。

以前は国境の橋の傍に北タイのメーカーのコーヒーショップがありましたが、今年は閉まっていました。
    このところ雨が多くてメーサーイが増水、タチレークの川沿い商店街は冠水していたのですね。
    タチレークは良い商品がなく、偽物の押し売りばかり。わたしたちは行ってミャンマーの事情を見て戻るだけです。
    シャン州もシェントーンまで足を延ばすと興味深いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10$しか持っていない」うまい!?

名古屋で値切ることを「こぎる」と言います。値切り方は半端でない。外国人も舌を撒くのでは?見たことありますか?本題。10ドルをこぎって中国50元程度で上等だァ?と思う。彼ら計算して受け取るかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件