10/06/06 23:19

アメリカで初めて体験しました。

乗馬は、アメリカで初めて体験しました。

ガイドの説明は、個人旅行ができるなら大丈夫でしょう。
馬の操作は必要ありませんでした。
前の馬についていくだけです。
万一のことがあれば、後ろのガイドさんが馬を追ってくれます。

その後、気に入って、ニュージーランド、モンゴルで軽いギャロップ程度まで乗馬しています。

お尻が痛くなってリタイアする人はいますが、初心者向けではそこまでにならないでしょう。
当初は、馬の揺れに身体を合わせるのが結構難しいと思います。
モンゴルの馬は結構危険ですから、それなりの覚悟が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/07 12:18

もうひとつ質問していいですか?

ほとんどの方が、ジーンズで乗っているようですが、やはりジーンズが、一番適しているのでしょうか?
    もちろん、薄手のスウェットや短パンは考えていませんが、普段のジーンズをアメリカ旅行に持っていく習慣があまりないので・・・。
    じゃあ他になにがあるかと言われても、浮かばないので、やはりジーンズでしょうか。逆にアメリカの人って、ジーンズ以外履いていないですもんね。
    すみません、ちょっとした疑問です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジーンズでOK

日本で乗馬を1年位習っていて、数ヶ月前にアメリカで観光客用の乗馬1時間体験をした者です。
    ジーンズでOKですが、またがる時に開脚するのでピチピチでないものを。
    あまりローライズだと馬に揺れているうちに更に下がってきますのでNGですね。

レスにあるお尻を浮かせて上下は馬を早く歩かせた時の振動防止なので
    初心者の体験乗馬では必要ないでしょう。私はアメリカで経験者で申告しても
    事故や保険など嫌うのか観光客コースはゆっくり歩き限定でした。
    1列に大自然の中をテロテロ歩くだけでお尻はずっと付けたままです。

日本の乗馬レッスンでは走らせるのでお尻を上下にやるため膝の内側の生地が擦れます。
    乗馬パンツはめちゃくちゃストレッチが効いて膝の内側に縫い目がなくできています。
    ふくらはぎを内側に押して進めの合図をするので肌の出る短パンでは無理です。

あと初心者だとアブミ(足をはめる場所)から足がずれたりするので緩い靴もNG.
    乗馬レッスンではブーツか足首までの靴が常識な程。
    足をブラブラさせて脱げないように靴ひもはしっかり締めましょうね。

女性や手の皮膚が弱い方はタイトな手袋があったほうが良いですね。
    手綱を必要以上に力ませて親指と人差し指の間の薄い所が痛くなるかもしれません。
    季節的に日よけ用帽子とサングラスは必須だと思います。

アメリカではウエスタンですから鞍の前(自分のお腹の前)にホーンが付いています。
    きんちゃくを持っていけばホーンにぶら下げて乗馬中に取り出せます。
    私は貴重品とカメラを入れて撮影してました。他の荷物は乗馬前に預かってくれました。

いつもクラブのサークル内でレッスンをしていたので大自然の中は爽快でした。
    馬が足元のサボテンを破壊しながら西部劇気分で。どうぞ楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件