米ドル そこまで嫌われたか・・・・・

にぼさん こんばんわです

米ドル 以前 米国経済が元気だったころ ドルは大人気!!
メキシコやペルーなんかで 米ドルで払うから まけて!とか言えば即OKと言われましたね~
街中でも 米ドル出して 現地通貨でお釣りもらっていましたから
今となっては 懐かしい思い出です

米国の経済よりも、元気の有るブラジルやチリでは米ドルは人気がない・・・
(T/Cも換金している間に 米ドルの価値が下がるとか言われる)
訪問国が、アメリカにどっぷりの経済政策をとっている国か否か見極めてくださいな

空港なら T/C両替は大丈夫では?
国際空港の性格上 外国人への両替はお断りしないはずです
手数料は高くても 確実でしょう
カラカスの空港ですが 国内線の旅行社ブース(カナイマツアー)支払いはT/Cとドル現金の折衷でOKでしたが・・・

私もドル買いをどうしようか見合わせているところです・・はい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/07 07:38

単に米ドルへの直接両替ができないだけ

であり、一度現地通貨にして、それから米ドルを得ることは余程の国でもない
    限り、可能なはずです。日本でも同じ。米ドルのTCから得られるのは、日本円で、
    これを握りしめて米ドルに交換する。後者は、我が日本人が、祖国でやるのと
    同じことです。

ただし、米ドルTCからペソへの交換で、目減り、ペソから米ドル現金への交換で
    さらに目減りで、何のための米ドルTCだったのか・・・・です。

これは、国内で米ドルがある程度通用するということとは別問題で、
    日本出国前にわかっていたはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件