Q&A

ロンドン オイスターカードの利用範囲

公開日 : 2015年08月06日
最終更新 :

次週、ロンドンへ観光で行きます。その時は、色々廻るので、オイスターカードを購入します。
ところで、オイスターカードは、地下鉄・バスの他に、ウインザー城へ行くときも使おうと思います。
Paddington から、Windsor Central へ行くつもりです。NRですよね。
これって、途中、Slaugh で乗り換えしますが、オイスターカードでそのまま乗っていけるのでしょうか?
オイスターカードの路線図から途中からはみ出しているように思っての確認です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はみ出している部分から先へは使えません

ちゃまですさん、こんにちは。

オイスターカードの使用範囲(ロンドン市交通局の管轄内)以外は
    オイスターカードは使えません(Watfordは例外)

Paddingtonから、Windsor Centralまでの日帰り料金は
    それほど高くありませんので、Paddington駅の窓口、又は自動販売機で
    往復を買いましょう。(あまり考えすぎないように!)
    その際、9時半以降の出発にしてくださいね。

もし、オイスターカードに1week Travel cardを入れていたら、
    Paddington駅からその範囲料金が、Windsor Centralまでの料金から
    引かれることになります。

ウィンザーへ行くには、Waterloo駅からの方が
    乗り換えもないので、便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り越しはできないのですね

回答ありがとうございます。
    オイスターカードで、そのまま遠くへ行くことは出来ないと理解しました。日本なら乗り越し料金で済むので、もしかして、と思いました。
    Paddinton からか、Waterloo からか、どちらでWindser へ行くか、未だ決めていません。
    行き帰り違うルートですと、往復に比べ、結構高くつくのでしょうか。