Re: オークランド空港から長距離バスでOtorohangaへ

https://reservations.coachbookings.co.nz/book/auckland_international_airport-otorohanga/01-01-2011/03-01-2011/2.html

こんにちは。
ICだと元日は1本しかヒットしないですね・・・。しかも間に合わないですね。
生憎私はレンタカーしか経験がないので、公共の交通機関に詳しい方から吉報が寄せられるといいな。
(車で二時間半の距離ですが思い切ってタクシーとか・・・・・・)

オトロハンガ、ツチボタルだけが目的なら元旦を外してオークランドから日帰りではいかがでしょうか。
オークランドと言ってもシティを出ればもう自然しかありませんよね?
オークランド郊外でICが止まる、タクシー料金許容範囲のエリアに宿を探されては?(翌日そこから出発)

ちなみにオトロハンガで5スターファームステイが出来ますよ。小さな一軒屋貸切です。
以前予約したのですが、生憎ルート変更で行けませんでした。メールでやりとりしたオーナーは感じ良かったです。
http://www.kamahi.co.nz/

ちなみにここは年末年始は↓現在空室になっていますが、B&Bって年末年始にゲストを受け入れるかなあ?
もしここが気に入られましたらオーナーに問い合わせをしてみて下さいね。
http://www.globalavailability.com/art/guests/?pid=174\',\'kamahicottage\'&pmpid=&referrer=&availability=show

※ツチボタルは元旦から営業しているのですか? NZ頑張るなあ。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: オークランド空港から長距離バスでOtorohangaへ

    さっちゃーさん
    おはようございます。
    お返事ありがとうございました。
    「思い切って2時間半をタクシー」というのにちょっぴり気が惹かれましたが相当の予算を取らないと駄目でしょうね。 
    よく空港送迎(ホテル間)というのがありますがほとんど市内ですから、何か安くお願いする方法があればそれでもという気も出てきたりはしますが~~
    さっちゃーさんには以前にもお世話になったことがあり、今回も嬉しい限りです。
    Kamahi B&Bもさっちゃーさんの他の方の質問から、私もすっかりその素敵さに感激是非ともと今回出来たら2泊を思ったわけです。
    最初はPonsonbyから日帰りで土ボタルツアーと予定していたのが、あのB&BのHPを見たらすっかり泊まりたくなり、「バス」で悩むことになってます。
    ワイトモの土ボタルツアーはそこのB&Bのオーナーに相談すれば何とか参加できるよう手配してくれるのではと、まだ予約もしてないのに甘い考えでいます。
    (夫は虫が良すぎるといってますが)
      お返事が遅くなり失礼しましたがどうも他の方の書き込みからもバスは無理のようです。
    明日から土曜深夜まで自宅を留守にしますのでお返事できませんが、もし何かアドバイスありましたらよろしくお願いしま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: オークランド空港から長距離バスでOtorohangaへ

    大抵のロッジやB&Bのオーナーって、とっても親切ですよね?
    ツアーの手配は多分お願いすればしてくれると思います。勿論人によるとは思いますが。
    送迎も有料でお願いしてみるとか・・・。(でも新年早々じゃなあ・・・)
    (カナダで片道2時間の距離を送迎してもらった事があります。ご厚意で)

    カマヒ、気に留めて下さっていて嬉しいです。宿泊可能だと良いですね!
    地元サイトでたまたま見つけたのですが、居心地良さそうです。(あ、でもタブはないです残念ながら)

    yokkoちゃんさんご夫婦は以前もお正月にNZに行かれたんですよね?その時泊まられたオークランド郊外のロッジに元旦だけでも泊まっては?

    ちなみにオトロハンガ、ほぼまっすぐで平坦だから迷う事もなさそうなので宿までレンタカー、そこから翌日タクシーやオーナー車で土ボタル観光とかは?
    でもレンタカーはお疲れだから避けられたいんですよね・・・。うー。

    あとは、そう、初日にハミルトンまで行ってしまうとか。ハミルトンなら元旦でも移動可能みたいですし。
    https://reservations.coachbookings.co.nz/book/auckland_international_airport-hamilton/01-01-2011/1.html
    お隣のケンブリッジになら2軒素敵なロッジを知っています。眺めも施設もオーナーもかなりgood。
    その2軒も元旦から営業しているかわかりませんが、もしHPのURLが必要ならおっしゃって下さい。
    ハミルトンにも良いB&Bとかありそうですけれどね。

    ではとにかくカマヒコテージが営業していてくれますように!
    http://www.kamahi.co.nz/contact-Us.htm 

    それにしてもNZって不思議ですよね、何故かまた行ってしまう。(我が家は幼児がいるので治安・時差が最大要因ですが)