行ってきました

先日アイスランド・フィンランドから帰国しました。
オーロラは生憎アイスランドでも飛行機からも見れませんでした。

ただアイスランドで雲間で赤くもやもやしているものを見たり、飛行機から雲の下で環状に光っているものを見たのですが、オーロラだったのかどうか。。
もしオーロラだったとしても観た気しません(笑)
次回のチャンスに賭けます!

アイスランドではブルーラグーンに行って下さいね。
昼間雲一つない晴天に恵まれ、温泉に浸かりながら主人はビール、私はソフトクリームを頂きました。最高に気持ち良かったですよ。
ぬるい所と熱い所があって自分で調節出来るのが良かったです。
私は浮き輪で浮いていたのでらくちんでした(居眠りしてしまった程)♪
ただ施設が古くて汚い上にセンスがないのが難点ですが、田舎だからな~と流して下さいね。

あ アイスランド航空のフライトはほぼオンタイムでした。
帰国便のSASは一時間近く遅延しましたけど。

では楽しんで来て下さいね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/29 23:12

    おかえりなさい

    無事に乗り継げたようで良かったですね。

    アイスランドのオーロラ観測率は低いようですね。
    相手が自然なだけに、コレばかりはどうしょうもないですね。

    >施設が古くて汚い上にセンスがない
    北欧諸国の中ではデザインのレベルは低いようです。
    よく言えば、素朴な感じがします。チョット野暮ったい位のデザイン。私は嫌いじゃないです。
    レイキャビックの薬局を改装したレストランや、アアルト設計のスカンジナビア館、郊外の苔生した民家、などは面白そうです。

    ご報告ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件