Re: 7月にグランドサークルへ2週間ほど行きます。日程内容をアドバイスください。

例えば、以下はいかがですか。

1.ラスベガス→グランドキャニオン・サウスリム(移動は5~6時間くらい)
2.グランドキャニオン・サウスリム→モニュメントバレー(移動は3時間くらい)
3.モニュメントバレー→ページ(アンテロープキャニオン)(移動は3時間くらい)
4.ページ→ブライスキャニオン(移動は3時間くらい)
5.ブライスキャニオン→トノパー(移動は7時間くらい。)
   ※ヨセミテまで一気に行くと遠いので途中で1泊入れてみました。
6.トノパー→ヨセミテ(移動は4時間くらい)
7.ヨセミテ→ビショップ(移動は3時間くらい)
8.ビショップ→デスバレー観光→ラスベガス(移動は6時間くらい)
9以降.ラスベガス観光

初日のラスベガス到着時間が遅いとグランドキャニオンへの移動は厳しい
かもしれませんね。また、観光にどの程度の時間を費やすかで、日程が大き
く変わると思います。
上に書いた日程だと、各地で午前中~昼頃まで観光して、次に移動といった具合です。

ヨセミテを入れると走行距離がかなり多く、観光しているとき以外はひたすら
走り続けることになりますが、こちらの道は日本と違い空いていますので、
運転が嫌いでなければ可能かと思います。

サンフランシスコ市内を上記ルートに入れるのは遠いので厳しそうです。
飛行機でサンフランシスコに移動し、サンフランシスコからヨセミテに行く
なら、以下が考えられます。

5.ブライスキャニオン→ラスベガス→(飛行機)→サンフランシスコ
6.サンフランシスコ→ヨセミテ日帰り→サンフランシスコ(片道4時間)
7.サンフランシスコ観光→ラスベガス
8.ラスベガス→デスバレー日帰り→ラスベガス(片道3時間)
9以降.ラスベガス観光

ヨセミテ日帰りがきつそうですが、頑張れば何とかなります。
日帰りのツアーも出ています。

ルートはgoogle mapでご確認下さい。

それと夏場のデスバレーは、とても暑いので、人・自動車ともに暑さ対策を
忘れないようにして下さい。水は必需品です。

観光シーズンなので各地のホテルは込み合いますので、お早めに予約される
ことをお勧めします。

楽しく安全な旅になりますようにお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

mugitaroさん丁寧なご回答ありがとうございます。

うーーーん。やっぱりサンフランシスコは欲張りすぎですかね(苦笑)
    おっしゃるとおり、飛行機で行くことを考えた方がいいかもしれないですね。
    デスバレーもグランドサークルの日程に組み込もうとすると若干足をひっぱりそうな
    立地ですね。距離感がよくわからないので、移動時間を書いていただけたのは、
    とっても助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

他の方も書かれていますが、サンフランシスコとヨセミテは遠いので、
    また次回にされると良いかもしれませんね。

デスバレーはラスベガスから3時間程度なので、ラスベガスを拠点に日帰り旅行が
    十分可能です。ただ、暑いですから、気をつけてください。

所要時間に関しては、google mapのルート検索で表示される時間で考えて
    ほぼ問題ありません。
    こちらの道路は幅が広く、曲がりくねっていないので、制限速度の設定が高く、
    しかも車が少ないので、多くの車がかなり速いスピードで走っています。
    対面通行道路でも制限速度が時速100km程度に設定されています。
    ですので、短時間でかなりの距離を走ることができますし、疲れ方も日本に比べ
    ると楽です。
    ですが、市街地に入ると制限速度が低く設定されていて、ポリスがスピード違反
    の取締りをよく行っていますので要注意です。制限速度は常に確認し、守って下
    さい。

ホテルの確保ですが、おそらく公園内のホテルは今からでは難しいと思います。
    近くの街のホテルを確保するしかないと思いますが、キャパシティが少ない
    所もありますから、早めに予約された方が良いですよ。

それと公園に入る際に入園料が必要になりますが、回られる公園の数によっては
    別々に支払うよりも年間パスを購入した方がお得になるかもしれません。
    最初に入園する公園で購入できるかと思いますが、以下を御確認下さい。
    http://store.usgs.gov/pass/index.html

また、GPSをお借りになると思いますが、訪問地(ホテルを含め)の住所リスト
    を作っておくと、入力の際に便利かと思います。

それでは、良いご旅行を。