10/06/06 15:29

追伸

2282(R)はネット http://orario.trenitalia.com では、予約がN/Aでした。なので、予約ができません。。。でも、朝、フェラーリに行く前にモデナの駅でチケットを買って普通に乗れるのですか?それで、ボローニャ発で時間の乱れが少ないとしたら、それに乗りたいのですが、チケットを買える場合は教えていただけたら嬉しいです!

2282がムリだとすると、この電車が予定通りに来ないという現実を受け止めると、フェラーリはガンバって1時間で見て、10時52分のバスに乗り、12時前後の電車を予約した方がイイのですかね?その場合はどれがお勧めか教えていただけたら幸いです。お手数かけてすいません。。。そして、ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/06 16:09

二本立て

ううう、回答者になったしまった。

実は別の仕事をしながらネットを使っているので(勤務時間等ではありませんが)、
    関わってしまいました(別に構わないのですが)。

Rは予約不要というか、イタリア人は決して予約しません。私もそれが遅れていないのなら、
    それに乗ったほうが安全だと思います。遅れはきちんと表示されますので。でも、
    イタリア語の放送だけのこともあるか・・・。さらに脅すと、列車の停まるbinario(線路、
    何番線とか言うもの)は、直前に良く変わります。ローマのテルミニ以外の駅から
    空港に行こうとしていた。時間はぎりぎり。でも次の列車に乗れば大丈夫。
    ところが、直前にbinario変更がアナウンスされる。日本語だって聞きにくいのに、
    イタリア語だけ。かなり焦りますよ。これもイタリアです。

結論:R2282に乗るつもりで行き、これが遅れなければこれに乗る。
    遅れていることが判明したら、IC9816に賭ける。それでも遅れたら、飲み会の
    話の種にでも使う。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/07 13:05

Re: 二本立て

貴重な情報ありがとうございます!

もぅこんだけビビってる時点で飲み会の話題になっちゃいますよ。笑

焦らずにすむように、時間に余裕を持って行動したいと思います!

忙しいところご協力ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件