Re: Re: Re: 7月下旬のケアンズ市内とビーチのホテル

こんにちわ

完全にプール、海で過ごすには季節が難しいかと・・・ でも日が差せば暑いですので・・・

かといって私達が初めてケアンズに行ったときは3月の雨期で気温がありますが、海の透明度も悪く、雨も多く特に良いとも思いませんでした。 やはり一番は10月~11月ですね。 その時期に2度ほど行きましたが、お天気も良く、透明度も抜群でした~ まあ私達がダイバーってこともあり、透明度を重視した場合ですが・・・

ケープトレビュレーションは2度ほど行きました。 確か、数年前の3月と去年の5月と・・・ マングローブってなかなか見ることが出来ないので面白かったです。

あと両方とも(それ以外にも)リバークルーズをしましたが、クロコダイルには遭遇出来、息子達も姪っ子も(初めての3月時)すごく喜んでいました。

http://www.capetribcruises.com/ 一度はここを利用しました。


完全に私個人の意見としてですが、せっかくケアンズ周辺に6泊も考えていらっしゃるならアサートンあたりの滞在は考えていらっしゃいませんか?

去年私が友人と滞在したのはラベンダーヒルというB&Bですが、それ以外にも 
http://www.ppawd.com/communities/index.html
あれこれあり、楽しいですよ~ 

あと私自身がいろいろお世話になったサイトですが http://yoshika.s9.xrea.com/

管理人を初めケアンズには詳しい方々がいらっしゃいますので参考にしてください。

良いたびを~

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 行ってきました。

    オタクの母さんの紹介して頂いたサイトにも質問して、アサートンに3泊、ケアンズ3泊してきました。
    アサートンは http://www.canopytreehouses.com.au/ というロッジに宿泊しました。
    乾季なのに3日間ずっと雨という状況でしたが、部屋にいながら野生のオウム、ワラビー、ポッサム、カソワリーの親子がバルコニーから見えたり餌をあげたりでとても楽しいところでした。
    ケアンズは市内のホテルに宿泊しプール、GBRを楽しみました。15時ぐらいからはプールは寒くなりますが、日中は暑くて十分プールに入れました。
    山と海の両方楽しめるのでかなり気に入りました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行ってきました。

    こんばんわ

    素敵なところに泊まられたんですね~

    本当は私が以前宿泊したティルナー湖畔のB&Bもお勧めだったんですが、今は営業して見えないようなので・・・

    ご紹介したサイトも以前より最近はキッザニア関係が多かったのであまり最近の情報がなく、参考にならなかったかもしれませんね。 でもあちらのサイトの過去ログにはケアンズ周辺の情報は豊富なのでそちらではお役に立ったと思います。

    帰国の報告をしていただき、ありがとうございました。 こうしていただけると本当にとてもうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    クロコダイルぐらいでしょうか。
    クロコダイルは去年のコスタリカで結構見ていますので・・・。

    アサートンは非常に興味があって、ちょっと前にChambaers wildlife rainforest lodgeというロッジにいながら動物体験ができる場所を考えていたのですが、口コミ情報がみつからないのと設備が簡素なようなので、家族にはちょっときついかな、と思っていました。
    そのため充実したホテルのあるケアンズに宿泊するのが無難かな、と考えていました。
    教えて頂いたサイトからまた調べたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件