退会ユーザ @*******
10/06/06 14:39

少しそれますが、

>朝にモデナに向かい、フェラーリ博物館を見てからミラノに向かう

フェラーリ博物館へは、モデナからさらにバスまたは車で行くようになりますが、
バスの時刻表はすでに調べてありますか?
私は、帰りのバスを待っていても全然来なくて、
あれ?1本抜いた?という頃にバスがやってきました。(1時間以上待ちました)
結構距離はありますが、いざとなったらタクシーを利用する覚悟を。

荷物は持ち歩けるほどコンパクトなのでしょうか。
ボローニャの駅には荷物預かりがありますが、モデナにはありません。

ちょっと心配になったもので書かせていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/06 14:57

    Re: 少しそれますが、

    返信ありがとうございます!

    フェラーリに行くのは、バスを利用する予定です。行きは9時、帰りは10時52分か13時16分発13時50分着。

    10時52分のだと、15分前にはバス停にいたいと考えると、フェラーリを見て周る時間が1時間程度とカナリ限られてしまうかと心配しているのですが、1時間で周れるでしょうか? 自分はフェラーリ好きというよりも、構造(特にエンジン)などに興味があって、それらをみたいのですが。。。

    もし、13時16分のバスでモデナに向かう場合、14時40分発ミラノ16時25分ミラノ着のESを使いたいとおもいます。ESは、特急だと思うのですが、それも遅れは当たり前なのですかね?

    荷物はバックパック1つと大きめのカメラのみです。なので、走ろうと思えば走れる感じです。

    ちなみにですが、イタリアのタクシーはクレジットカード(VISA)使えますか?

    ご協力ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/07 07:08

    博物館だけならば

    バス停から、博物館までは歩いて5、6分ほど。
    博物館はそれほど大きくないので、それを見るだけなら1時間弱で足りると思います。
    みやげ物を見たり、買ったり、
    近くにあるテストコースを覗きに行ったりしなければ、10時52分に乗れるでしょう。

    >ESは、特急だと思うのですが、それも遅れは当たり前なのですかね?

    当たり前ではありません。
    このごろは遅れないことが多くなりました。
    が、遅れると、信じられないぐらい遅れることも。
    概して南から来る列車が遅れることが多いようです。