海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >パスポート、ビザ >タシケントでアゼルバイジャン査証 >出たとこ勝負でしょうか?

出たとこ勝負でしょうか?

こんにちはゲストさん

無責任かも知れませんが、・・・。

私達はコンゴ民主共和国へ入国しょうと思って、昨夏、ルワンダギセニーの国境2箇所、昨冬には、ウガンダからコンゴ民主共和国の山を眺め、この後、ブルンジのブジュンブラから2度入国を試みましたがいずれも失敗しました。

今夏は、中央部アフリカのガボン、カメルーン、サントメ・プリンシペ及び赤道ギニアの4カ国を目指す予定ですが、前二者は日本に大使館が有るのでVISA取得が可能ですが、後二者はVISAの取得が出来ないまま旅行予定です。

これ以外にも、私達は過去に何度もVISA無しで入国を試みていずれもOKでした。(最近は厳しくなったのかも?)

私達は5月にアゼルバイジャンへ行った時、カスピ海に突き出た桟橋の突端にあるYacht Club Hotelに泊まりましたが、この桟橋に各種船が停泊していました。
桟橋への入口で、出入管理をチェックしていましたので、もしかすると貴方様もここの桟橋に入国するのかも知れません。

私達宿泊客もプロムナードから桟橋へ繋がる入口で毎回チェクを受けました。(タクシは、プロムナードがあるため桟橋まで入ってこれないので、プロムナードの端にいる守衛からホテルに連絡が行き、客と荷物を乗せることが出来るゴルフカートのようなもので私達を迎えに来ました。)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示