ありがとうございます

私の場合は、健保組合なので、そこに問い合わせる(海外医療費の付保内容、払い戻し方法)ということですね?

ちなみに私の会社は中国人しか働いていませんので保険については良くわからないのだと思います。
中国に行っても問題ないというだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 準備は慎重・正確に行ったほうが

fさんの仰る通り、まずは納得いくまで調べてみる必要があると思います。
    中国に行ってもし疾病なった時、ツライ・イタイ思いをするのはMacbethさんですし、
    疾病補償に穴があったりしても損をするのはMacbethさん自身ですよ。
    未知の事で難しいかもしれないけど、自分の為に頑張って準備しましょう。

>ちなみに私の会社は中国人しか働いていませんので保険については良くわからないのだと思います。
    >中国に行っても問題ないというだけです。

会社はMacbethさんが日本人・中国では外国人だという事に気づいていないor甘く見ているような気が
    するのはワタシだけでしょうか。
    >中国に行っても問題ないというだけです。
    なにがどういうシステムで問題ないというのでしょうか。口約束だけでなく、キチンとした決まり
    として日本人であるMacbethさんが中国国内で外国人として生活していける証拠を確認できない
    ようだと、ワタシだったら行けないなぁその会社。

まずは準備として納得いくまで調べましょう。騙されて痛い目見るのは誰だって嫌ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

fさん、めびうすさん(この内容ズバリです)の言うとおりです。
    渡航後痛い目見るのは自分ですからね。

前回生活費の面でも投稿しましたが、考えることが多すぎますよ。
    納得いかなければ無理して渡航せず、この会社から去ることを希望します。