Re: Re: マリポサグローブのツアー

早急にご回答下さいましてありがとうございます。来週から行かれるのですね。もう、下調べは充分ですね。未だ先のことと思って、ヨセミテ内のスケジュールがアバウトな状態です。Vernal&Nevada Falls Trail・マリポサグローブ・ミラーレイクなどなど考えています。良い天候に恵まれて楽しい旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: マリポサグローブのツアー

    ねこたろう55さんこんばんわ。
    たこたこさんの書かれたようにYosemite Valley ⇔ Wawona ⇔ Mariposa Grove の無料シャトルバスがありますが私はヨセミテロッジに宿泊します。

    私の調べた限りではWawona→Yosemite Valleyが午前中逆が午後3時頃の往復一便づつしか無かったので諦めました。
    もし調べ方が甘かったとしたらとても残念です。

    宿の取り方を後から考えればそのシャトルバスにすれば安く有効にできると思います。行った時私も聞いてみます。次回のための参考にもなるかもしれません。

    私達はフォーマイルトレイルとパノラマトレイルをセットにして一日歩く予定です。ジジババ8人で行きますので行けるものだけがこコースを歩く事になっています。いまのところ6人です。後の2人その日の体調で行動を決めます。

    4泊5日ですので中3日が一日たっぷり活動が出来ます
    もう一日はYosemite Valleyの無料シャトルバスをフルに活用して2つ位トレイルを楽しめれば良いと思っております。たこたこさんおすすめのミラーレイクも楽しみの一つです。どれを歩く飛行機の中で検討します。

    この日は8人行動が自由にしていますので当日個人でオリジナルな行動をする者も出てくるかもしれません。とにかく無料シャトルバスの存在は有り難いです。下記のサイトご参考になれば良いですね

    http://www.saloonusa.com/yosemite.htm

    http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/upload/japanese-brochure.pdf

    人数が多いのでロッジを予約する手間を省きHISの中身フリーの現地ツアーを利用していてグレッシャーポイントツアーが含まれていましたので午前か午後にマリポサグローブツアーの両方を楽しみます。その日はツアーデイという訳です。

    到着日と最後の日は半日だけですので当地で有効に時間を活用する者のんびりする者と分かれます。私は62歳ですがそれでもこの旅の最年少なので何かと小間使いをしております(笑)71才から私62才までのジジババグループですので希望はいっぱいなのですが実際どうなりますかとても楽しみにしております。

    ねこたろう55さん良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: Re: Re: マリポサグローブのツアー

    全てにおいてパーフェクトですね。ありがとうございます。Wawona to Yosemite valley Shuttle BusはWawona Hotelを8:30am出発 Yosemite Lodge3:30pmですので、残念ながら、Yosemite valley滞在者にとっては、無理な様ですね。当方もヨセミテロッジに4泊し、The ahwahnee 1泊の予定です。フォーマイルトレイルも素晴らしく良さそうですね。2つのトレイルとツアーデイ、あと1日は今のところ未定(予備日)になりそうです。
     直行便ではなく、伊丹-成田-台北-サンフランシスコ(サンフランシスコ2泊)アムトラックでヨセミテへと。経由便なので、無事にたどり着けるかハラハラどきどきものです。
     ウェザーニュース世界天気(6/13まで)によると、おおむね晴れの予報でした。良い天候に恵まれそうですね。
    皆様、体調に気をつけられ、素晴らしい旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件