海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >旅程・行程・旅のスケジュール >アムステルダムIN、ニースOUTの旅、お勧めルートを教えてください >出来るだけ日中の時間を使えるように考えると

出来るだけ日中の時間を使えるように考えると

こんにちはゲストさん

こんにちは

考慮する点
1)パリ発のホテル日程
 MSMに泊まった明くる朝一番にMSMを出てくるので、翌朝は修道院見学はしないことを考えると、モンサンミシェルへ行くTGVはパリ発10時のものがその日の修道院見学可能の最終、それ以後では、修道院の見学時間過ぎにMSMに着き、翌日の時間がロスすることになる。
 それとタリスの遅れ等があっても大丈夫なように、6/26(土)は、ブリュッセル泊ではなく、パリまで行って泊まるのがよいでしょう。
 パリのホテルで荷物を預かってもらう事も可能。→MSMから戻ったときに、ホテルに戻らなくても、観光に出られる。
 
2)MSM
島と修道院の見学で所要時間2時間程度、対岸のあたりまで行っても片道30分程度なので、時間が余ります。従って、パリ発は、10時のTGVにすればいいでしょう。当朝、パリでの散歩も可能。
http://www.keolis-emeraude.com/en/mont-st-michel/trip-by-bus-mont-st-michel.html

3)リヨン
レストランの味は、同じ値段ならパリより数段上です。→パリでの夕食は早々に見切りをつけて、6/29(火)5時過ぎぐらいのTGVでリヨンに移動する。→夕食をリヨンで取る。
 レストランは、「地球の歩き方」のリヨン市街図の「レストランの多い通り」と書かれている地区で選べばいいでしょう。
 私は、ベルクール広場の東の「レストランの多い通り」で何回か食事しましたが、外れはなかったです。
 6/30は、午後のTGVでニースに向かう。
 
4)ニース
パリ宿泊を1日早めて、移動を夕方にするように勧めたのは、実は、ニースでの朝からの時間を取るためでもあったのです。
周辺の村などを組み合わせて回る場合、朝から一日ないと、心おきなく回ることが出来ません。
(ニース二日目の7/2はあまり遠くには行けないでしょう)

フランスは7月1日から大学など主な学校は夏休みになるので、また、早く休みを取る家族が7月1日から繰り出すので、ニース付近の道路は渋滞することが考えられます。
空港へ行くバスは、普通は25分程度と見込まれますが、普通の日の夕方のラッシュ時間帯で50分かかったこともあり、7/2の空港に向かう時間は、十分余裕を取ることをお勧めします。
(町を出てから空港までの中間点ぐらいに、海沿いの道と駅から西に向かう道が合流する地点があり、そこを通過するまでがたいへん渋滞します。)

長くなりましたが、参考までに

 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル