Q&A

イエローストーンでWIFI

公開日 : 2015年08月04日
最終更新 :

イエローストーンで、日本でレンタルしたWIFIは使えるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/08/06 18:02

WIFI自体がつながらない

オールドフェイスフル周辺は繋がりますが、それ以外の場所ではつながらない、またはつながりにくいことが多かったです。私も毎回仕事の関係でレンタルWIFIを持っていきます。

近場でさくさくつながる場所は、グランドティートンのジャクソンレイクロッジのロビー
    ここは無料のWIFIもあるので便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/05 08:11

Yellowstone National Park Wireless Coverage

というものがあります。
    www.cellularmaps.com/yellowstone.shtml
    元のデーターは古いのですが、一応書き加えているようです。
    レンタル予定の機器がどの通信会社の電波を拾うかにも寄りますが。

2年前のものですが、
    3G service in Yellowstone National Park
    www.lonelyplanet.com
    これは結局、自分で、各carriersが発表しているdata coverage mapsを見ろと
    言うことです。

blog.3gstore.comの2年前の記載では、
    America's national parks have stayed largely off the digital grid, among the last remaining outposts of ringtone-free human solitude.

That may soon change.

やはり、レンタル予定の会社が使う現地通信会社のサイトで、調べるしか
    方法はないでしょうね。日本ならWiMaxのマップを参照にすることが良く
    あるのですが、カバーしていると言うことになっていても、実際には
    青息吐息で繋がる(=ほとんど繋がらない)、低い土地は全く駄目とか、
    かなり悲観論で臨まないとダメな場合がほとんどです。

遅くても(444kbps)良いのなら、砂漠でも使える
    Thuraya IP+
    www.thuraya.com

車載用BGAN端末 EXPLORER 727
    www.jdc.ne.jp
    車が買える値段ですね・・・。

価格からして、そこまでしてネットに繋がねばならないのか・・・と思ってしまいすが。
    恐らく、調査隊(オーロラ)、登山、災害、山岳救助、船舶等には需要があるのでしょう。
    恐らく軍事や諜報活動にも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件