マルコポーロ3 様 アドバイスありがとうございます。

良い情報をありがとうございます。

ユースホステルには、夫婦で止まれる部屋(個室)があるんですか、知りませんでした。
でも 会員にならないと利用できないですね。

今日 過去の投稿をいろいろ読みました。
本当に参考になることが多くて 嬉しくなりました。

あくまでも 予定は予定 全部実行できなくてもいいけど
あまりに無理な行程では たてても仕方ないので よく考えないといけないですね。

アドバイス 宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 暑いので移動はタクシーで

YHは会員でなくても泊れます。一人1泊当たり600円(先進国の平均)追加となりますが。

アルプス以北は盛夏でもいいのですが、南欧は暑いので7,8月はなるべく避けたほうがいいです。でも、この時期しか行けないなら仕方ないですが。

スペインは4,5月、10月がベストで、6、9月もまあまあです。この時期なら前回私が旅した旅程、コースで全く問題ありません。

モロッコは特に暑いので別の機会がいいかも。フェズに行かないとモロッコに行ったとはいえないので。マラケシュ、メクネスなどとともにモロッコ一周を。

セゴヴィアは内陸ですが、標高1000m以上あり比較的過ごしやすいです。王の居城に選ばれたのも暑いマドリを避けたものです。

トレドは駅か宿からタクシーでパラドール下の展望台へ。そのままパラドールまで行き、休む(お茶や食事)といいかと。旧市街は涼しい時間帯に歩いてください。

グラナダなどアンダルシアも移動はタクシーで。歩くのは最小限に。
    本当は学生などを除き、旅する季節ではないことをいつも頭に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございいます。

アドバイスありがとうございます。

今はベルトシーズンに行く事は難しい。
    でも、旅行に行けるだけで満足。

現地のツアーに 参加してもいいかな?と考えています。
    交通が不便なので白い村巡りのツアーがあるといいのに・・無いですね
    主人は、バレンシアはあきらめたけど モロッコは日帰りのツアーに参加しようと云っていますが・・

アドバイスのおかげですこしずつ行程が決まってきました。

今後もアドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件