Re: Re: スカイウォーク

おはようさん さすけねえさん

昨年同じ日にラスベガスにいたんですね。
こちらもNYからの到着が遅い夕方だったので、ストリップ通りの渋滞は、かわせました。

スカイウォークは、空の上(約700ft上空)から眺めながら通過したんですが、ガイドブックのイメージとちょっと違う場所だったので、地上からたどり着くためには何もない所を延々と走らないと来れないんだとわかりました。その時は観光バスが4~5台と一般車両が駐車場に止まっていましたね。

現地では、スカイウォークそのものの建設反対運動があった事も、上空から見て、良く理解できましたね。
大自然の中にどうしても造らなければならないのか(想像するにナバホ族との関係かな?)?
 ガイドブックは空中散歩という内容でCMしてますが・・・? むしろレンジャーと一緒に説明を聞きながらキャニオンの峡谷に下った方が私は好きですね。

おっと、感想だけで失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストリップ通りの渋滞

ponntanこんばんは~~~

世の中狭いですね。

同じ日にラスベガスにいた2人が同じ掲示板で出会うとは。

あの渋滞は、1車線残して上り(くだりかな~)車線すべての舗装工事をするという日本では考えられない工事ですね。

日本なら1車線づつしますよ。

さすけねえは、どっぷり渋滞にはまりました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/06/23 21:35

Re: ストリップ通りの渋滞

さすけねさんぽんたんさんありがとうございます。車で行くことは可能ということですね?