アドバイスください(ヘルシンキから各地へ移動)

マルコポーロ3さん、ありがとうございました

今回は2人で旅行に行くのですが、いろいろ考えた結果、個人旅行に
トライしてみようかと思います。
マルコポーロ3さんの助言のおかげです。ありがとうございました。

2人でスーツケース2つになるので、いろいろ動くのは
大変かと思い、基本拠点をヘルシンキに置こうかと思っています。
2日は市内観光、1日はタリンへの日帰り、1日はトュルクとムーミンワールド
への日帰り、と思っておりました。

実際には初めていくので、まったく距離感がつかめないのですが、
上記スケジュールは無理がありますでしょうか?

せっかくなので色々行きたいのはやまやまなのですが、
細かい移動も苦手で・・・

ご経験上、何かアドバイス頂けないでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アウランコ

    スケジュールは無理ないですが、ヘルシンキは1日でもいいかも知れません。
    今でも同じかもしれませんが、市内定期観光バスツアーは1時間半でおわりました。

    近くのハメンリンナ郊外のアウランコ国立公園に日帰りすると、展望台から森と湖の国の典型的な風景が見られます。
    タリンへの高速フェリーは1時間半です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    良かったです!!

    アドバイスありがとうございました!!

    無理はないスケジュールなんですね、よかったです。
    安心しました。

    ヘルシンキはそんなに見る場所がないのであれば、
    街をぶらぶらして、あとは各地へ色々行ってみたいと思います。

    大変楽しみになってきました。
    ありがとうございました!!!