10泊は欲しい

半日観光、半日移動でも各1泊は必要なので10泊はないと。
延ばすか削るかですね。
ルートはチューリヒ1インで(1は1泊)
ベルン経由、エッシネン、ツエルマット1、サンモリッツ1、クール1、ハルシュタット1、プラハ1、ザルツブルク1、グラーツ経由ザグレブ1、プリトビツエ1、ドブロブニク1が可能な最短泊数です。

エッシネンとザルツブルクを除けば8泊でも可です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん詳しい回答ありがとうございます

ありがとうございます。
    やはり行きたいとこを全部詰め込んでしまうのはキツイですよね。
    客観的な意見を聞けてよかったです。
    そこで、特に行きたかったスイスかクロアチア(+多分スロベニア?)に絞ってしまおうと考えているのですが、どちらがオススメですか?  
    物価はスイスもクロアチアも高いと聞いたことがあるのですが、どちらが高いかも教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロアチア

スイスのが高いかと。

クロアチアならザグレブ・イン、泊、リエカ、バスで欧州一美しい断崖絶壁海岸を12時間のドブロブニクまで南下(途中シベニク、トロギールなどの世界遺産めぐり。泊)、ドブロブニク泊、スプリト泊、プリトビツエ湖泊、ザグレブ泊で7日かかります。
    普通クロアチアだけで最低1週間ですから、スロベニアはきついです。

スイスならチューリヒ泊、ルツエルン、グリンデルヴァルト泊、ゴールデンパス、モントルー、ツェルマット泊、氷河急行、サンモリッツ泊、ベルニナ急行、ティラーノ、チューリヒ泊(またはミラノ)がいいかと。

グリンデルかツェルマットは連泊がいいかと。

検索してお好きな方へ。

• いいね! 0
    • コメント 0件