ディンケルスビュール、ネルトリンゲンでもゆっくり観光がポイントです

ディンケルスビュールとネルトリンゲンがローテンブルクと同じくらい素晴らしい(列車では不便なこの3つの珠玉の街を能率よく見れるためにヨーロッパバスが1971年に運行しました)ので30分や15分では見られません。ローテンブルク30分の間に荷物をローテンブルクのホテルに預け、ディンケルスまで行き、下車。2時間観光し、北行きヨーロッパバスでローテンにもどります。
翌日また30分見れるので計2時間半です。

ネルトリンゲンで下車。真ん丸い旧市街を囲む、真ん丸い城壁を一周します。1時間以上滞在を。
列車でアウクスブルクに出て、乗換えてフュッセンまで行き泊です。
翌日午前ノイシュヴァンシュタイン城です。街道内最低2泊です。もう1泊できるならディンケルスビュールで。名物の夜警が見られます。

宿はYHを勧めます。
http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/06 09:26

登場されないなと思った矢先でした

歴史上からも注目すべき街で、ディンケルスビュールを否定するつもりはさらさらありません。

スレ主さんは、他のスレも参考にしながらディンケルスビュール等ご存知の事だと思いますよ。不可能であれば別のアイデアをと言われてますが、基本は、ローテンブルグとノイシュワンシュタイン城の二つです。

制約のある日程の中で、貴方様の案によれば お城は最終日で 夜にはフランクフルト空港に到着しないといけない。もちろん順調に行けば 列車でも別発券の飛行機でも計算上は到着できるでしょうが、机上の空論にすぎません。

最終日は一日中時間を気にしながら、時間の読みづらいお城を見学してフランクフルトへ向かわなければならない リスクの高い案をだされるのはなにゆえですか。

冒頭にも申し上げましたが、ディンケルスビュールも可能であれば行った方が良いと思います。

せめて、この地への見学を薦められるのなら、最終日は極力FRAに近い場所にいるほうがリスクが少ない北上ルートでアイデアを提案するとかできないものなのでしょうか。

人それぞれ考え方が違い、私の勝手な主観ですから あしからず。 

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/06/06 11:03

それが「常識」だからでしょう

日本人観光客の「ほとんど」がそのような旅行をしていて、どんな街でも「15分、30分で観光できない街はなく」て例外はあっても「見どころ1ヶ所に1時間で十分」なので「半日で観光できない街はない」からです。だからこのスケジュールも「少しも無理のない」のなの「かと」。

このスケジュールは「常識」で、それを教えて勧めてあげないと、後からその素晴らしさを知った相談者が「「だまされた、行っておけば良かった」と「後悔して」「悔し涙」を流すから、このスケジュールを勧めることこそ「相談者のためになること」だと考えておられる「かと」。

なにしろローテンブルク、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンはドイツでも「珠玉」の地ですので、誰が何と言おうと「必訪」、「「必泊」なのです。マルコポーロ3さんは「ぶれない」方なので「誰が何と言おうと」、これらの街を勧めることを「変えない」「かと」。

• いいね! 0
    • コメント 0件