Q&A

CDGでのJLからEIへの乗り継ぎで教えてください。

公開日 : 2015年08月03日
最終更新 :

こんにちは。
JLでCDGのT2Eにつき、T1からのEIダブリン行きに乗り継ぐ予定です。
接続時間は2時間でそんなにふんだんというわけではありません。
これまでT2内の移動はいろいろ経験があるのですが、T1への移動は初めてです。
アイルランドは非シェンゲンなのでCDGで入国は必要なく、セキュリティ内のバス移動でいいことまでは分かるのですが、EIの搭乗券をどこで受け取れるのかというのが要領を得ません。
乗り継ぎデスクがT1あたりにあるのか、ゲートチェックインになるのか。

ご経験のある方など、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エアリンガスは事前に搭乗券を印刷取出し出来たとおもうのですが・・・

過去に一度、T2に到着で同じくT1のエアリンガスへ乗り継ぎしたことがあるのですが・・・

エアリンガスなら事前にネットでチェックイン可能で搭乗券もプリントアウト出来たので
    搭乗券は持参したのですが、
    自分の場合は機内預けの荷物もあったので
    一度、T2到着後にEU(シェンゲン圏内)へ入国して
    T2からはCDVで移動後、T1地下のエアリンガスのカウンターで
    荷物を預け搭乗しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアリンガス単独の予約ではないんです。

早速の回答ありがとうございます。
    同じ質問をエアリンガス本社とフランスに送るのですが、「遅延で送れない」と返ってきます。
    まあ、そういうアバウトな国ですから・・・。

今回のチケットはJLで通しで発券した予約なので、
    EIのHPからのオンラインチェックインの対象にはならないのです。
    以前はEIの搭乗券を日本でもらえていた気がするのですが、JLはできないとのこと。
    荷物はスルーでいきます。(JL確認済み)