Re: ロンボク島行きチケット

価格は、現地購入のほうが安いと思います。

私は7月はじめにロンボクへ行くため、バリ・ツアーズ.comという、現地にオフィスがある旅行会社のサイト(日本人スタッフがいるのでやりとりは日本語)を通じてデンパサール~マタラムの往復航空券を購入しました。

トランス・ヌサ航空、往復でRp.818,000でした。(日程によって多少金額は変わるようです)
メルパティはディレイや乗客が少ない便のキャンセルなどトラブルが多いと聞いたので、高くつきますがトランス・ヌサ航空にしました。

航空券は、デンパサールに到着の際、空港まで旅行会社のスタッフが持ってきてくれるそうです(深夜01:20着なのに!)代金はチケットと引き換えにそのとき払うシステムです。

日本の旅行会社では、デンパサール~マタラムのチケットを扱っているところはあまり多くないと思うので、安さ優先で時間に余裕があるようなら、現地購入でよいのでは?

ちなみに、バリ・ツアーズ.comはネット環境があまりよくないのか、のんびりしてるのか、チケットの手配を依頼してから発券までに10日くらいかかりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/05 21:34

    ありがとうございます

    Hp見てみました。
    クタにあるようなので行ってみたいと思います。

    ロンボクとギリ合わせて10日位居る予定なので1泊3000円位で泊まれる
    所ご存知ですか?
    何でも情報頂けると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    宿泊先について

    私はロンボク2泊とメノ1泊のみなので、二人1室で1泊5,000円~10,000円のホテルを予約しました。

    http://www.agoda.jp/で検索したところ、3000円前後のホテルが2つほど載っていました。

    http://www.agoda.jp/asia/indonesia/lombok/puri_bunga_beach_cottages_hotel.html
    http://www.agoda.jp/asia/indonesia/lombok/mascot_beach_resort.html

    このagoda、定価よりかなり安いです!
    私は他のサイトで予約したので、先にここ見とけばよかった。。。
    日程が決まっているなら早めに予約されたほうが良いと思います。

    あとは、『ロンリープラネットの自由旅行ガイド「バリ島&ロンボク」 』には安宿情報が豊富らしいです。


    ホテルの情報はないですが、ロンボクやギリの情報が載っているサイトが便利なので良かったらごらんください。

    http://lombok-network.com/index.html