Q&A

Intercityサイトを利用したバスやツアーの予約など

公開日 : 2015年08月02日
最終更新 :

翌年元旦から9日間、南島を個人旅行します。
今のところ、ダニーデン→テアナウ→ミルフォードサウンド(当社のクルーズ付日帰りツアー)→テアナウ→クイーンズタウン→マウントクック経由→テカポ(泊)→クライストチャーチの順で移動する計画を立てています。

Intercityのサイトで(関連会社便含む?)これらの区間を、別々に運賃を検索しますと、変更・払戻不可の料金の場合、結構安いようです。ネット予約手数料がある関係で、まとめて予約した方がお得なのは分かりましたが・・・
サイトには「○○時間」とか…時間制限があり、しかも行動範囲が決められた各種パスがあるようですが、こちらの方が使える時間が限られている割に高い印象を受けました。←私の解釈が間違っているのでしょうか?

やはり、個々に(区間毎に)チケットを予約した方がいいですよね? 他の方のご意見(回答)を拝見すると、フレキシーパスとかトラベルパスとかの方が良いそうで・・・よく分かりません(汗

私は今現在YHA会員ではないのですが、旅行前には会員になって、今回の旅で初めてYHAにも泊まってみようと考えております。
このYHA会員になるとIntercityの都市間バス運賃にも割引があるようですが、今現在YHAになっていない者はYHA会員価格で予約することはできませんよね?(例えば会員番号を入力する必要があるとか?)

クレジットカードで料金を決済することになると思うのですが、JCBカードで決済できるのか不安です。
VISAやmastercardしか使えなさそうな感じがしたので…

Intercityのサイトで予約したことのある方、この件に詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マウントクックの発着便は早期に予約しても安くならない

ノーマル料金しかないことが多いです。
    ノーマル料金がべらぼうに高いです。時々、、直近になって値段を下げてくることもあります。それでも、あまり安くない。マウントクックに行くのであれば、フレキシーパスがお得ではないでしょうか。
    あと、インターシティー以外にはネイキッドという会社もあります。マウントクックには運航してませんが。
    詳細はhttp://nakedbus.com/nz/bus/
    あと,YHA会員のバス割引ですが、以前はよくあったのですが、今は早割がとってかわったみたいであまり見かけないです。早割かパスかということであれば、使う場面もないでしょう。
    ニュージーランドのYHAは値段は安くないのですが、他の安宿より施設はいいと思います。もちろん、会員でなくても宿泊できるので、元が取れるのなら会員になるのもいいと思います。
    それと、12月から3月にかけてのニュージーランドの観光地は非常に混みます。宿は事前に確保しておいた方がいいですよ。(特にクイーンズタウウン)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

にしひろさん、ご回答ありがとうございます。

マウントクックにいくIntercityのバスは早割がないのですね。
    最初見たとき、もう売り切れになっていて、少々焦りました(^_^;)
    部分的にフレキシーパスを買う方が安そうですね。

YHA会員のバス割引はあってないようなものなんですね!
    日本で使う機会もないので、会員になる必要はないかも?と思うようになりました。
    宿もクイーンズタウンのように、YHAよりバッパーの方が街中に近くて便利!ということなら、無理してYHAに泊まる必要もなさそうですし…

宿は早めに押えたいと思います!