Q&A

プリトヴィツェ湖群国立公園宿泊

公開日 : 2015年08月01日
最終更新 :

再度、質問させてください。
本当に好みで決めればと一喝されそうなんですが、ご了承ください。

ザグレブからバスでプリトヴィツェ湖群国立公園に行き、公園近くのホテルをbookingしています。
スーツケースで行く予定なんで徒歩圏内と思います。
そこにポーランド人の友人と合流予定ゆえ、相手の滞在意向を伺ったとkろ、
高いと(数も少ないし割高は仕方ないのですが、その中でも一番安い所だったんですが)
相手の提案は公園から6km離れたコテージ。コテージから公園まではシャトルがあるそうです。
ザグレブからコテージまではバス止まらないと思うんですよね。
コテージと決まれば、そこで集合なのです。
で、2日目は当方splitに行く予定なのですが、午前中は散策しようかと思っているのですが、コテージだとどうなるんだと。
相手はその後もsplit等も同行したいらしいのですが、こちらスーツケース、相手はリュック一つっぽいのです。もし当方がホテルを選んだら、コテージにはテントも張れるそうで、それにするそう。ザグレブもヒッチハイクで来るそうです。

自分で文章を書きながら、ホテル意向が強いなと思うのですが、めったに会えないしなぁと。
荷物もネックになっているのです。

昔香港で現地集合でドイツ人と合流したのですが、相手ははシティホテル、当方チョンキンマンション。でも中心街でしたので。それとはまた別の話なのですが、皆さまならどうなさいます?
しょうもない質問で申し訳ございません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 公園の駐車場に荷物の預かり場所ありますよ

すでに、旅行を終えていらっしゃるかもしれませんが、、、。

公園の駐車場近くに荷物の預け場所があります。
    ですから、朝、チェックアウトしたあと、
    荷物を公園内の預かり所で預けて
    公園を散策(一番長いコースでも午前中で回れます)、
    午後にはバスに乗って移動すればよいのではないでしょうか?

それから、長距離バスのバス停は2か所あります。
    kenさんと同じ場所かどうかわかりませんが、
    コテージ群の近くにも泊まりますよ。
    停留所については、最初のバス停で
    公園の管理の方がバスに乗り込んできて
    間違って下車しないように、丁寧に説明してくれました。

私たちはスプリットープリツヴィッチェーザグレブ
    というルートでしたが、反対方面も同じだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ありがとうございます。
    無事、帰国しました。
    バス内はアナウンスもあり、スプリトに向かうバスが午前発でしたので、ホテルのチェックアウト時刻に間に合い、大方順調でした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公園近くのホテルはおすすめですよ

やっぱりホテルがおすすめです。
    夕方ザグレブ行の最終バスが行ってしまった後の静かな夕刻の公園の散策はとても良かったですよ。
    それに早朝、ザグレブからのバスが来る前の散策もおすすめです。
    出来れば朝食前の早い時間がいいです。静かな時間は小動物も見られますよ。
    朝食後の時間帯だと、団体客が始動し始めてものすごく混んできます。
    たまたまなのか、いつもなのか私が行ったときはものすごい数の中国人団体客がいました。
    ご存知とは思いますが、公園そばのホテルは入園料の割引があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/02 14:15

ヒッチハイカーと時間や宿の約束をすること自体クレイジーだ。

別宿が望ましい。
    ホテルにしろコテージにしろ、当日相手が遅れて落ち合えない可能性がある。

別宿にして、公園入り口集合。
    一方が現れなかったら、勝手に散策開始。

ヒッチハイカーと時間や宿の約束をすること自体クレイジーだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヒッチハイカーと時間や宿の約束をすること自体クレイジーだ。

すがすがしいご指南、ありがとうございます!

相手にはテント張っていただき、こちらはホテルに宿泊し、
    会えたらラッキー程度に考えます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/02 11:40

移動が多ければ、リュックにキャリーバッグ

大きな4輪スーツケースよりうんと扱いやすい。大き目を選べば結構荷物は入ります。クロアチアやスロベニア等は交通機関が近距離ほど不便。公園内の入り口のホテルに泊まっていて、ひとつ先のバス停まで行くのに坂道でもあり、車を頼んだらスタッフの自家用車で$20取られました。友人との意見の違いは当然起こりうることで、私は家族以外一人旅で。合わすのも合わさすのも嫌で。宿代が割り勘よりうんと自由で旅を満喫出来ます。後悔のない旅にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

クロアチア国内、ホテルも階段あるところとかあるらしいですね。
    2週間キャリーバッグでなんとかしたいものです。
    翌日も散策したいゆえ、ホテルに荷物を置いてもらいたいので、やはり公園近くですね。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/02 08:34

お互いの希望を尊重する

それぞれ希望の宿に泊まり、公園入口などで落ち合えばよいと思います。
     お互いの旅のスタイルや予算が異なるのであれば、無理に一方が一方にあわせるとどちらかが快適でない旅になると思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お互いの希望を尊重する

ありがとうございます!
    本来一人旅なんですが、気を使うなんて!
    ホテルにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件