参考になれば・・・私が行ったのは去年ですが

まず、イスタンブールとかはお天気がいいとリゾートのように日差しが強いし、石の建物が多いので照り返しもあります。夜は割と涼しいです。
カッパドキアやポアッカレは、たぶん名所を見に行くと思うんですが、地下都市や洞窟の中は氷室のように涼しいです。外に出るとそれなりに暑いです。
ローズバレーとか歩き回るなら汗もかくし、私は気球に乗ったのですが、早朝なのでスタッフはフリースを着るくらい寒かったですよ。
脱ぎ着の楽な羽織り物はいると思います。私はジップアップのパーカーを持って行きました。
邪魔なら腰に巻いておいたし、その他に汗を吸い取るようなマフラーとかあると飛行機の中や気球で大活躍でした。
薄物はパザールで安くてかわいいのがたくさん売ってたので日本から持って行ったもので着ないものが数点・・・(^^)
私は普通の人より暑がりで寒がりなので参考にならないかもしれませんが・・・
旅行楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント