10/06/05 14:39

フライトは確定?

フライトの時間が分かった方が、2つの希望をかなえられる手段の有無を受けやすいと思います。

例えばFRAに、14時過ぎ着の便だと頑張って電車で同日中にローテンブルグへ向かい、翌日ヨーロッパバス乗車するなどの案

未定であれば、FRAとMUC(順番は別にして)の直行便利用か2都市間を一方でフライト利用してのオープンジョーにして、移動時間の短縮をする方法もあります。

ほとんどの区間をヨーロッパバスを利用しての希望の2箇所をゆっくり見学するのは厳しいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ディンケルスビュール、ネルトリンゲンでもゆっくり観光がポイントです

ディンケルスビュールとネルトリンゲンがローテンブルクと同じくらい素晴らしい(列車では不便なこの3つの珠玉の街を能率よく見れるためにヨーロッパバスが1971年に運行しました)ので30分や15分では見られません。ローテンブルク30分の間に荷物をローテンブルクのホテルに預け、ディンケルスまで行き、下車。2時間観光し、北行きヨーロッパバスでローテンにもどります。
    翌日また30分見れるので計2時間半です。

ネルトリンゲンで下車。真ん丸い旧市街を囲む、真ん丸い城壁を一周します。1時間以上滞在を。
    列車でアウクスブルクに出て、乗換えてフュッセンまで行き泊です。
    翌日午前ノイシュヴァンシュタイン城です。街道内最低2泊です。もう1泊できるならディンケルスビュールで。名物の夜警が見られます。

宿はYHを勧めます。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/06 09:26

登場されないなと思った矢先でした

歴史上からも注目すべき街で、ディンケルスビュールを否定するつもりはさらさらありません。

スレ主さんは、他のスレも参考にしながらディンケルスビュール等ご存知の事だと思いますよ。不可能であれば別のアイデアをと言われてますが、基本は、ローテンブルグとノイシュワンシュタイン城の二つです。

制約のある日程の中で、貴方様の案によれば お城は最終日で 夜にはフランクフルト空港に到着しないといけない。もちろん順調に行けば 列車でも別発券の飛行機でも計算上は到着できるでしょうが、机上の空論にすぎません。

最終日は一日中時間を気にしながら、時間の読みづらいお城を見学してフランクフルトへ向かわなければならない リスクの高い案をだされるのはなにゆえですか。

冒頭にも申し上げましたが、ディンケルスビュールも可能であれば行った方が良いと思います。

せめて、この地への見学を薦められるのなら、最終日は極力FRAに近い場所にいるほうがリスクが少ない北上ルートでアイデアを提案するとかできないものなのでしょうか。

人それぞれ考え方が違い、私の勝手な主観ですから あしからず。 

• Re: フライトは確定?

ご指摘ありがとうございます。
    フライトは確定しています。
    ちなみに予約のフライトは,JAL便で
    (往)フランクフルト着7/15pm5:20
    (復)フランクフルト発7/18pm9:05
    運賃の安い乗継便も考えたのですが、
    乗り慣れているのでJALにしました。
    おっしゃるように本来はオープンジョーでMUCとFRAにすべきでした。
    FRA5:20着でDBのICEでMUCはキツイでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件