10/06/05 12:38

私も気になっていた光景です。

以前住んでいたアパートの近くにも、5月頃になると綿毛のように、いっぱい飛んでいました。アメリカはNYCなどを除くと都会といっても、住宅街には緑があふれていて、このような木々がいっぱいですからね。
吹きだまりは、雪解け後にも関わらず、積雪を思い起こすような真っ白な景色に変わり、初夏の訪れを感じさせるものでした。 子供たちは、それを手にとって、空に投げて遊んでいた記憶があります。 
私も初めて見たときは驚きましたが、少なくとも、日本の都会の空気や伏流煙に比べると、体に害はないように思います。
おそらく、アメリカ北部で見かけられる景色なのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私も気になっていた光景です。

    そうなんですかぁ。
    鳩が飛び立つたびに舞っていたので、てっきり羽かと…。
    それと他の都市では見られなかったものですから…。
    勉強になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 私も気になっていた光景です。

     おはようです

     そう、種の保存のための自然現象ですね。

    ミシガン湖に接する街ですから、カワ鵜だと思います。

     お邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件