現地で確認することですね。

ガーベラ2010さん、どーも。

>>陸路ではビザが必要なこと

というのは、確かに規則ではそうなってるようですね。
で、この規則が出来たころは、実際に国境で追い返されたというレポートがありました。

しかし、そのあとは、特に、そういう話は聞きません。
また、タイからカンボジア(シェムリアップ)へ行って、
陸路でタイへ戻るのは、バックパッカーが普通に使うルートです。

その旅行者がみんなタイのビザを取っているとは、とても考えられません。
国境越えの条件は、常に変化します。

ですから、どういう旅行ルートなのかわかりませんが、
現地で、陸路でタイへ入国するのにビザが必要かどうか、確認したらいいでしょう。

また、プノンペンでビザを取られた時、何日かかったか
最新情報をレポートしてください。

「地球の歩き方」では、質問は多いんですが、
旅行したあとの、体験談が少ないんです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント