Q&A

ロンドンでスープの美味しいお店を教えてください。

公開日 : 2015年07月30日
最終更新 :

現在歯科矯正中です。一応痛みは引いてきましたが、固形物を食べるのは疲れるのと舌がブレースに当たり痛いので、今回はきちんとした食事はしたくないと思っています。また、ロンドンは数回行っているので、ロンドンならではの食事も特に求めていません。
確かロンドンではいろいろなお店で今日のスープを提供していたと思いますが、今までは、スープなんかでお腹膨れるか!と思っていたので美味しいお店の検討がつかない上、ネットやガイドブックを見ても、スープが美味しいお店の情報が見つかりません。でもどうせ食べるなら美味しいお店で食べたいです。
そこで、スープが美味しいお店をご存知の方、教えてください!美味しい、ボリューム多、安!だったら最高です(笑)
ケンジントンにあるホテルに泊まりますが、お店の場所はロンドン市内であればどこでも構いません。よろしくお願い致します(^_^)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おつらいでしょ

    mk1985さん、こんにちは。

    スープなんかでお腹膨れるか!、それが膨れるんです。

    こちらのスープは、どろ~り濃厚で、
    チェーン店ではないレストランで注文すると、
    カフェボール、もしくはシリアルボールほどの大きさの器で出てきます。
    一緒についてくるパンとで、日本人には充分な場合もありますね。

    Peliniさんの「食事が美味しければ、スープも大抵は美味しい」
    その通りなので、美味しいスープだけのレストランは思い当たりませんが、
    スープ(soup of the day)のある気楽なレストランでは

    コベントガーデンの
    http://foodforthought-london.co.uk/

    ピムリコの
    http://daylesford.com/

    スローンスクェアの
    http://www.johnlewis.com/our-shops/peter-jones/peter-jones-facilities
    最上階にあるカンティーン

    やわらかいキッシュはどうかしら。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/04 00:04

    3つとも好きなお店です!!

    好きというか、大好きです!!
    特にフォードフォーソートとデイルズフォードはローテーションで行っていた時もありました。
    でもいつもメニュー表見ずに同じメニューばかり頼むので、知りませんでした。。

    食事の悩みがなくなってきました!
    ありがとうございます^o^

    キッシュも良いですね!
    フィッシュ&チップスもいけるのではないかと思っています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/31 10:23

    スープは

    西洋ではスープは食べる物という概念です。
    だから日本に在るポタージュ、コンソメという物はあまり存在せず、どちらかと言えば、具沢山の汁物というイメージが殆ど。
    そしてロンドンで、スープだけが美味しい店は無く、食事が美味しければ、スープも大抵は美味しいです。

    個人的に簡単に済ませられて安くて美味しいのはプレタモンジュ(plet a manager)というデリの店。

    ロンドンに行けばわかりますが、そっこら中にあります。

    ここは日替わりで、数種の熱々スープが用意されています。
    紙のカップに並々注いであり、これに小さなパンでも付ければ、大抵の人はお腹一杯になります。
    店内でもテイクアウェイでもどちらでも食事は可能です。
    検索すればメニューも調べられ、スープの種類も見られます。

    ただ味覚は個人的なもの故、美味しくなかったと言う場合、当方責任は取れませんので、あしからず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/02 14:20

    plet a manager!

    回答ありがとうございます。
    忘れていました。そういうチェーン店ありましたね!メニュー見ましたら、とてもおいしそうでした^^
    私の中で、旅行の良し悪しは食事にもかかっているので、今回も楽しめそうです^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件