海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ヘルシンキ6日間 >Re: 北欧のドライブコースはどこがおすすめでしょうか?

Re: 北欧のドライブコースはどこがおすすめでしょうか?

こんにちはゲストさん

フィンランド国内なら東南部のプンカハルユ,サヴォンリンナ,ヨエンスーからコリなどがやはり湖と森の中のドライブを楽しめると思います。タンペレ周辺も行きやすい割には景色のいいところや買い物にいい場所があります。

あるいはラップランドでコラリなどから北上してキルピスヤルヴィからノルウェーに入り,フィヨルドをめぐるコースもきれいです。イナリ湖のあるイヴァロからノルウェーに抜け,ノールカップに行くルートもありますが,景色では前者の方がいいと思います。

スウェーデンのキルナからアビスコ,またそこからノルウェーのロフォーテン諸島も絶景です。この辺になると公共交通があまり便利でないので車で行くメリットが大きいです。その本土側のボードー~モ・イ・ラーナの海岸線もいい景色です。ノルウェーで最も美しい町といわれるオーレスントからガイランゲルフィヨルド,ダルスニッバの山頂も絶景です。

そこからブリクスダール氷河なども行きやすいです。Norway in nutshell で有名なソグネフィヨルドの奥の方は公共交通機関とフェリーを組み合わせれば車の必要はありませんが,Aurlandの展望台やフィヨルド沿いのUndredalの村のように車でないと行きにくい,いいところもあります。

その他ノルウェーは素晴らしい景色のところがたくさんありますが,特にフィヨルド沿いの道路は道幅が狭かったり曲がりくねっていたり見通しが悪いので運転に注意が必要で疲れますし平均時速が出ないので距離を稼げません。フィンランドやスウェーデンよりは充分に時間を見てください。

スウェーデンではカルマルから「ガラスの王国」めぐりに車は便利ですし,橋を渡ってエーランド島をドライブすると,絶景とはいえないかもしれませんがちょっと北欧の他の場所と違う景色や,古い遺構などがあちこちにあります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示