見所多いです

プエブラ・タスコ・モレーリア・カンクン・オアハカ
全て行ったことがあります。

メキシコシティ到着であればまず、空港からプエブラに
メキシコシティを拠点にすれば、タスコは日帰り圏内です。
個人的にはタスコは一泊しても良いと思います、小さな町ですが雰囲気が
あります。モレーリアはそんなに見所はないと思います、、、

カンクンも良いですけど、沖合いにあるイスラムへーレスは波が穏やかで遠浅で
のんびりした雰囲気が味わえます。物価もカンクンと比べたら安いです。。

オアハカはモンテアルバン等見所は郊外ですね、私はレンタカーで周りました。

中央高原のグアナファト・サンミゲールデアジェンデ・ケレタロ辺りを周っても良
いですね、ついでにモレーリアも圏内です。
サンミゲールとドレーレスイダルゴの間に温泉があります、メキシコで入る温泉も
味わい深いものがあります。

個人的にはモレーリアの近くにある、パツクアロという街が好きです。特別な見所
はありませんが、雰囲気があります。

是非メキシコをエンジョイしてください

メキシコ在住

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • メキシコツアー

    メキシコ在住ですがwilliamhippoさんの意見に賛成です。モレリアはそんなに見所がなく、グアナファト(サンミゲル・ケレタロ)に変えた方がお勧めです。一方で確かにモレリア近くのパツクアロは、なんともいえない雰囲気で、メキシコらしさがあります。
    メキシコシティを起点にしてであれば、タスコ、プエブラは日帰り圏内。グアナファトも含めてバスを多用することになるでしょう。
    北部方面には
    http://centraldelnorte.com/からバス会社を選んで時刻を調べればよい。
    北部(グアナファト)方面にはprimeraplusかETNを選ぶのがいいと思います。

    プエブラ方面は北バスターミナルからではなく東ターミナルもしくはメキシコシティ国際空港からですが、空港のターミナルの方が、きれいで客層もよく安心でしょう。
    web siteは判りませんが
    http://www.aicm.com.mx/buscar_en.php?buscar=autobuses
    からバス会社を選んで、webでたどってください。
    メキシコ初めてで、そんなに行く事がないなら一級のリゾート、カンクンをはずす手はないでしょう。カンクンのホテルにとまって、シカレやチェチェンイツアー行きのツアーに参加するのがお勧めです。時間がないならシカレに行って、洞窟に流れる川を泳いで下っていくのと、夜のシカレナイト(ショー)が、お勧めです。
    いままで数多くのビーチリゾートに行きましたが、カンクンは、人造のリゾート、ビーチの美しさに加えてマヤ文明、石灰岩の地底湖セノーテなど、プラスアルファがあります。リゾートの王様です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件