そ、それは何と斬新なっ!

のりーた様、今晩はです。

バインダー式のガイドブック!
ホントそれが出来たらどんなに便利でよいことか~。
(ロンプラさん辺りで売り出してくれないかな)
分厚い内容の1冊を買っても、全土くまなく周遊じゃなければ
必要ページが取り出せてコンパクトに持ち歩きが出来るってのは最高っすね。
各自専用のオリジナル・ガイドブックの完成(^^♪

確かに、日本の出版物は全体的に質がいいですね。
観光地にもメジャーとややマイナーな地域がある訳で・・・
最近は各地域で以前よりもレベルアップされてるところがあるんですね?

前に何かで読んだ記憶っすが、
日本では写真の多いガイド本が人気で
欧米だと地図の多いガイド本が人気が高いとか?!
この辺にも利用者のニーズに違いがあるような気がしますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ガイド同行の団体旅行orバックパッカー

    タマゴタマゴさん こんにちは

    ガイド同行の団体旅行orバックパッカー 2つを例にあげますが

    団体旅行なら 宿や移動手段 観光スポットも決まっています
    現地でのフリータイムを エンジョイするための情報がありがたい

    バックパッカーは、旅先で自分で何とかしないと 困ることが多いです
    宿・移動手段・治安についての情報は ありがたい

    旅のスタイルによって ありがたい情報は分かれます
     


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ガイド同行の団体旅行orバックパッカー

    そう言えば、
    以前のロンプラには表紙に
    「トラベルサバイバルキッド」って副題が付いてましたね。
    初めて中身を読んだ時は
    虫刺されに関する注意も載ってたのにはビックリしました~!
    (っても、辞書を片手に拾い読みがやっとっすが・・・・涙)

    • いいね! 0
    • コメント 0件