退会ユーザ @*******
10/06/05 01:46

バルセロナ・サンツ駅について

質問の回答ではないのですが、サンツ駅は一般的にイメージする鉄道駅とは違い、ホームが地下にあります。

ご存知であれば良いのですが、私自身の失敗の経験もあるので念のため・・・。
改札?もわかりにくく、並んで荷物をx線に通したり、すぐそこがホームという訳ではないので、時間ぎりぎりだと間に合わない可能性がありますのでご用心下さい!

私は、2008年夏にバルセロナ→グラナダのホテルトレインを予約していましたが、ホテルへのタクシー到着が遅く、なおかつ道路が渋滞し、駅に着いた頃には出発5分前!
それからホームへの入り口を探し、やっと改札?を探し当てたのが2分前。係員に急いでいる旨を伝えましたが「ホームまで2分以上は掛かるから間に合わない。」とホームへ行かせてもらえませんでした!
(実際に行っていないので、本当に遠いのかどうかはわかりませんが・・・)
仕方なく駅上のホテルにチェックインし、ネットでvuelingのバルセロナ→グラナダ間を予約するはめになりました・・

こんなアホな事は普通はないと思いますが、くれぐれもお気をつけ下さい。
2度もこんなことがあると、さすがに今でもちょっとトラウマです・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント