12日 たのしくて あっという間かも

Kjさん こんばんわです

12日・・・長いようであっという間かもです
効率よく廻るには飛行機を効率よく利用する・・ですかね
① ブエノスアイレスIN リオデジャネイロOUT(もしくは逆)のオープンジョーの設定にする
② ブラジル国内線 TAM社のエアパスを利用する
  詳細 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/437452/-/parent_contribution_id/369341/

>綺麗な歴史的な町を歩くことが好きです
サンパウロも風情ありますよ カテドラルのような荘厳な建物と近代的な風景が混在しています
サンパウロ美術館をはじめ 博物館めぐりも楽しいです

ブエノスアイレスは地下鉄をうまく利用すると 安くて風情有る風景が楽しめますね
詳細 http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36875/

レンソイス 私はサンルイスから日帰りツアーに参加しました 
ここがメインであれば 2泊もいいかもです
詳細 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419253/-/parent_contribution_id/366199/

また 南米の旅の宿にYHは薦めません 共用ゆえのトラブルが多く、不便で治安の悪い立地が多いです。
日本のビジネスホテルのように 清潔な個室で簡素なサービス 手ごろな価格を望むのであれば
案内所などで「ホテルを探している」ではなく「ホスタル Hostelを探している」と言って下さい
希望する地域・予算に応じて斡旋してもらえますよ。
部屋は個室でトイレ・シャワーが共用だと さらに安上がりになります。
他に ポサーダ や カーサ と言う名称のペンション風の宿もおススメです。

ところで イグアスは行かないの?
ブエノスアイレス→イグアス→リオデジャネイロ(orサンパウロ)空路で結べます、散財ですが~
2国間はローカルバスで国境を越えることができます

なんだか 超忙しいプランを紹介しているような・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/06 22:26

    短い間ですけど目いっぱい楽しみたいです^^

    のりーたさん、コメントありがとうございます。
    ① ブエノスアイレスIN リオデジャネイロOUT(もしくは逆)のオープンジョーの設定にする
    ② ブラジル国内線 TAM社のエアパスを利用する
    はもちろん考えたいところです。
    ②についてですがリンクを貼って頂いているところで購入するのが良いのでしょうか?
    自分でTAM航空は予約できない??

    サンパウロはただの都会かと思ってました。
    なかなかいい感じなんですね^^
    候補に入れたいと思います。

    ブエノスまで入れると日程的にしんどいのかな!?
    ブエノス→ブラジル間はどのように手配すればよいですか?TAM航空??

    レンソイスは日程を考えて日帰りか2泊か考えます( v^-゜)

    いつもYHに泊まることが多いのですがブラジルでは個室にした方がいいのですね。
    日数も短いことですし、安全を取りたいと思います。

    >ところで イグアスは行かないの?

    やっぱりイグアスはお勧めですか?
    レンソイスが一番行きたいんですがイグアスが一番いい??

    いろいろと質問ばかりですいません。
    またお返事頂けるとありがたいです。

    Kj

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 短い間ですけど目いっぱい楽しみたいです^^

    Kjさん こんばんわです

    >②についてですがリンクを貼って頂いているところで購入するのが良いのでしょうか
    ネットから購入できるようですね こちらの掲示板の過去レスでも見ました
    探してみて下さいな

    私がレンソイスへ行った時には ブラジル国外からの購入ができなかったので
    国際線とTAMのエアパス それと ブラジルビザの代理申請を3つまとめて お願いできる旅行社を選びました
    ※東京の領事館では郵送による申請ができなくなったので

    レンソイスですが 上空からみるのもいいですよ(圧巻)
    人気が有るので 日中の飛行機の手配はお早目に~

    イグアス
    私はすごく気に入りました 帰りたくなくなるのが唯一の欠点ですね(笑)
    できれば アルゼンチン側へ足を延ばすのもよろしいかと・・・
    マナウス
    ゴムの輸出で景気が良かったころに作られた 建物なども多く街歩きも楽しかったです
    もちろん 雄大な自然を楽しむのも!

    ブラジルは広いから 見所も多い!
    楽しく 迷って下さいな