へへへ

Clioさん、レスどーもです(^_^)
ホント、ロンプラなんぞは情報満載で使い出があるけど
あの重さを実際に旅先に持参は・・・・ちょっとキツイかもですね。

旅先選びや思い出ってのも
昔見た映画や読んだ小説の舞台とかもありますョね?
そんな場所にやっと行けそうになって「さて、どんなとこ?」
とガイドブックを探せど探せど見付からない!ってことも多いっす(涙)
あの往年の名作?シェルブールの何とか→古いか・・・
は全然、載ってなくってビックリ~!
そうかと言えば、日本以外では全くの無名と言ってよいほどの
フランダースのワンコの舞台は記載アリ・・・・・・。

同じく、実際に旅された方々の体験談は好かった悪かったも含めて
凄く参考になりますね。

これも同じく、
単にガイドブックを読めば解決するような質問もある傍ら、
毎度同じ様な内容の質問(○○の切符の買い方やら、日帰り有名スポットへの行き方やら)
過去ログに目を通せば即解決に思える内容でも
やっぱり、各自の自分の場合は特別な質問って事なのかな?
(まぁ、情報自体が生モノなんで皆最新のことが知りたいんでしょうね)
後は、自力で調べたけど、理解が正しいかどうか確認してみたいとか。
きっと、どれもこれも旅に出掛ける嬉しさと期待感、一抹の不安が一杯なんだろうなぁ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント