Q&A

仁川空港乗り継ぎ時間

公開日 : 2005年10月29日
最終更新 :

12月上旬にアシアナ航空を使い、カンボジアへ旅行する計画を立てているのですが、仁川空港を利用するのは初めてなので、いくつか教えてください。

その1:行きは13時30分成田発で仁川空港に16時10分着、シェリムアップへ18時10分発を考えています。
2時間での乗り継ぎは余裕でしょうか?

その2:帰りは仁川空港着6時です。
10時発と11時30分発が選べますが、空港関連のHPを見ていると、マッサージやら、なにやら楽しそうな感じがします。
空港のお土産屋さんを見て歩くのに、10時発では時間が足りないでしょうか?
それとも、時間を持て余し気味になったりしちゃいます?

ちなみに私は韓国に行ったことはありますが、友人は行ったことがありません。
二人ともブランド物には興味がなく、食べ物や民芸品などが好きなので、このあたりも含め、ご意見聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/31 11:17

Re: 仁川空港乗り継ぎ時間

こぶいちさんへ

先週利用しましたが、時間帯が異なるのと地階には下りなかったので、自分の目で確かめたわけではありませんが、地下のスーパーマーケット(韓国風物市場)は朝7時から営業しているようです。

私が個人的に好きなのは海苔は両班(ヤンバン)のもので、中でもパッケージが黄&黒っぽい感じのものをよく買いますが、あまり癖がなく一般受けするタイプです。

尚、空港内の施設について、ごく最近取材されたものがソウルナビでアップされていますので、参考にされるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 仁川空港乗り継ぎ時間

フレデリカさん、回答ありがとうございます。

地下のスーパーが朝からやっているようで、安心しました。
    両班の海苔、探してみますね。

ソウルナビのページはプリントアウトして持っていきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

2時間ぐらいがちょうどいいのではないでしょうか?
    ちなみに、私は地下にあるサウナで時間を潰しました。
    サウナは男性しかなかったかもしれません。。。
    サウナ好きの私としては、すべての空港にサウナを作ってほしいものです。ちなみに、有料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サウナいいですね

しかし男性限定では、入れないので、残念です。
    直行便で旅行というのはまれなので、各空港にこういう施設があれば…、たしかに願っています。できれば飛行機についているといいのになぁ。
    飛行機の中に温泉があれば、エコノミークラス症候群も、解決でしょうね。
    でも、気流が悪かったり、離着陸ともなると、たいへんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川空港乗り継ぎ時間

行きの2時間は、最適の接続時間です。
    1時間から接続可能ですが、
    遅れを考えると、2時間が最適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

岡山1さん、お返事ありがとうございます。
    岡山1さんから、2時間で最適というご意見をいただき、安心しました。
    これの前の便だと、家を暗いうちに出発しないといけないので…

この時間のチケットを押さえるようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/29 03:17

Re: 仁川空港乗り継ぎ時間

入国して、地下階に民芸品・食品の店があります。
    11時30分の出発として、さて9時営業開始だとOKですが、
    10時営業だと買う時間がないでしょうか。
    (入国にはお金はかかりませんが、仁川再出国の危険物検査が
    朝は込んでると思うので状況把握が大切)

• いいね! 0
    • コメント 1件

<つしたさん、お返事ありがとうございます。
    仁川空港のお店は、朝早くから開いているわけではないんですね。
    そうすると、11位30分のほうがよさそうですね。
    ちなみに、免税エリアと地下階では、品数、値段にどのくらい違いがあるのでしょうか?
    自分用土産にキムチ買っていこうかと考えているもので。

仁川空港の危険物検査、込むというのは、検査の係員が少ないんでしょうか?
    それとも、検査を入念にするためでしょうか?
    荷物をすべて機内持ち込みにする予定なので、検査で面倒なことになるのなら、預けた方がいいのかなぁとも思うのですが…