よくわかりました

AtoAさん、こんばんは

つまりCTを切る問題なのですね。よく分かりました。
以前、世界一周券で FRA-VIE-MUC-NUE-FRA(Transit)とLHで動いたことがあったので、経度ルールが本当にあるのか疑問でした。
これで、良く分かったので本当にすっきりしました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/05 19:03

苦労しました

私は独身時代SQ(MI)/SR(一部LX)/DL(他社コードシェア便可)の3社のRTWでいろいろ旅しました。
    総マイル制にかわり出発地もHKG,TPE,BKK,MAA,etc...でジンバブエやアルゼンチンなど行きにくい国も旅しました。
    SQ/TE(NZ)で南太平洋の島々も旅したのもいい思い出です。
    SQのNRT/KIX-TPEなどを利用して、長期休暇が取りやすい時期に分けて旅行しました。
    当時SRがTPE-BKK-ZRHを運航していたので、SQのSIN-BKK-KIXと組み合わせたりしました。

総マイル数を考えながらさまざまなルートを考えるのが楽しかったです。

地域間を逆行するとマイル数をかなり消費するので、地域間の東・西行ルールを無視したとしても規定マイル数をオーバーするような気がします。

スターアライアンスRTWでの関係で、SQのSIN-EWR(SIN-JFK便はFRA経由なので大西洋経由)便が太平洋経由か大西洋経由かで計算が違うのでどうなるかとなった事がありますが、太平洋経由扱いとなりました。
    でも使用されているA340-500の座席がB777-300ERと同じフルフラットシートになったので、RTWでは予約不可になったかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件