海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >エベレストトレッキングとアジア周遊~。 >「初心者向けで、エベレストが遠くからでも見える」お勧めルートは?

「初心者向けで、エベレストが遠くからでも見える」お勧めルートは?

こんにちはゲストさん

yogiさん、またまた詳細な説明、ありがとうございます!!

オフィスは、ルート入ってすぐ辺りの、左手の建物ですね。
小心者なので、見落とさずに見つけて、申請したいと思います(^^)

>質問ください
とのお言葉に甘えてしまいますが・・・・。

いつも、どのルートを利用されているのでしょうか?
前回書かせていただいたように、登山初心者なのですが「初心者向けで、エベレストが見える」お勧めルートは、ありますか?

最初は、記念にエベレストベースキャンプまで行こうかとも思いましたが、高所では数百メートルの距離でも負担になると思いますし、「ベースキャンプまで行くと逆にエベレストは見えなくて、体力を温存することを考えると、そこまで行く価値があるかどうか・・・」という内容のブログを読みました。
ですので、帰りの体力や、高山病のことを考えると、今は特に、上記以外にこだわりはありません。
まあ、欲を言えば、よりすばらしい景観が楽しめるコースだと良いですが・・・(^0^)/

私はサイズも小さいので、トレッキング用品レンタルは、タメルで探したほうがよさそうですね。
もしお分かりでしたら、こちらの代金は、相場はいくらぐらいなのでしょうか?
(細かくてすいませんっ。ただ、定価ではなく交渉次第で値が変わるようですし、相場を知っておかないと交渉できないので・・・)

宿情報も、いろいろとありがとうございます!
フジホテル、サイトを見てみました。
6ドル~と、安いですね。ネットで申し込むとさらに安くなるようですし、チケットもとってくれるなら、ありがたいです♪
ただ、ドリーム ロッジが検索しても、うまく出てこないので、まだ見れていないのですが・・・。また、探してみます!

あと宿つながりで、ちょっと前の質問に戻ってしまうのですが、もしカトマンズで、トレッキングにいらない荷物を預かってもらった場合、一日いくら、という具合に料金を支払えばいいのでしょうか?

分かる範囲でけっこうですので、度々、お手数ですが、よろしくお願いします(^^)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中31-51を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

24

「初心者向けで、エベレストが遠くからでも見える」お勧めルートは?

ジェネ 10/06/05 00:41

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック